「TRENDZ」、「NEW DAYZ」で送る癒しと希望…MVで演技にも挑戦


グループ「TRENDZ」が闇に陥った人々を救うと誓った。

「TRENDZ」は15日午後6時、2ndシングル「BLUE SET CHAPTER.NEW DAYZ」でカムバックし、癒しと希望のメッセージを伝える。

これまで「TRENDZ」はデビューアルバムから続けてきた「BLUE SET」の世界観を通じて喪失感から抜け出そうとする熱望を皮切りに、混沌と絶望の岐路に立った瞬間と混乱の自我を表出してきただけに、今回はどんなメッセージを伝えるか期待が集まっている状況だ。

「BLUE SET CHAPTER.NEW DAYZ」には、一人で現実世界に戻った少年が未知の空間で自分自身に幸せを与えてくれた少年たちを救う旅程が盛り込まれた。

「BLUE SET CHAPTER. NEW DAYZ」の1番目のトラック「Nightmare」は大きくなった恐怖がまるで悪夢のようであることを表現し、2番トラックでありタイトル曲の「NEW DAYZ」は想像の中の空間から脱出することになったストーリーを盛り込んだ。 ここに3番トラック「Fantasy」は、まだ想像の中の空間に閉じ込められている少年たちを助けに行くという「TRENDZ」の誓いだ。

「BLUE SET」の世界観の中の少年と共に実際にも絶えず成長してきた「TRENDZ」が、今回のアルバムを通じて届ける希望の手には共により良い未来に進むという意志が込められただけに、「BLUE SET CHAPTER. NEW DAYZ」は、彷徨(ほうこう)と克服の岐路に立った多くの人々に新しい希望になる見通しだ。

ここに「TRENDZ」は「NEW DAYZ」ミュージックビデオを通じて演技に挑戦することはもちろん、2022年キャリアハイを記録し華麗な一年を送った「TRENDZ」がもう一度強大なグローバル影響力と共に2023年を輝かせる予定だ。

「TRENDZ」がこの間「BLUE SET CHAPTER」を通じて厚いグローバルファンダム確保に成功した中で、グローバルファンが次第に強大なファンダムとして拡張された理由の一つは未知の空間を克服する「TRENDZ」のストーリーが希望に進む可能性を表わしたためだ。 これに対し、今後の「TRENDZ」の成長傾向とその歩みについて注目が集まっている。

WOW!Korea提供

2023.03.10