【全文】UP10TIONイ・ファニ、健康上の理由で「BOYS PLANET」を降板…“素敵な仲間に出会い、貴重な経験ができた”

グループUP10TIONのイ・ファニがグローバルボーイズオーディション番組「BOYS PLANET」を降板した。

9日、所属事務所TOPメディアは公式ホームページを通じて「UP10TIONのイ・ファニがMnet『BOYS PLANET』競演に健康上の問題で参加できず、プログラムから降りることになった」と明らかにした。

所属事務所は「現在、ファニの健康状態は大きく好転したが、完全な回復のために必要な各種検査を受けており、日常生活には問題がない状態」と説明した。

ファニも手紙を通じて「多くの期待と声援を送ってくださって感謝しています。必ずそれに応える舞台をお見せしたかったが、健康上の問題で残念ですが『BOYS PLANET』に参加できなくなった」と伝えた。

続けて「今すぐ無理な活動は不可能だという主治医の先生の診断を受け、『BOYS PLANET』で共にする仲間たちや、また他の誰かに被害を与えてしまうのではないかと思い、降板を決めた」として「今は日に日に健康状態は良くなっているので、遠くない日に明るいイ・ファニとして挨拶する」と付け加えた。

一方、ファニは2015年にグループUP10TIONのメンバーとしてデビュー。メインボーカルとして優れた歌唱力を誇って活躍している。 先月2日に初放送された「BOYS PLANET」では本名イ・ファニとして参加し、大きな愛を受けた。

▲以下、TOPメディアの公式全文

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.10