【第 7 回プレビュー 2023/3/15】 「BOYS PLANET」2 回目の投票終了まで残り2日…順位大激変の中で生き残る練 習生「ピック」は? 「BOYS PLANET」熱すぎるグローバルファンダムの熱気!


「BOYS PLANET」2 次グローバル投票終了まで 2 日を残して、スタークリエイター(※視聴者)たちの激しいワンピック戦争が繰り広げられています。
第 5 世代新人 K-POP ボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS PLANET」が 3 月 17 日(金)午前 10 時(KST)に 2 次グローバル投票を締め切ります。23 日(木)に放送される 2 次生存者発表式では締め切り日を基準として 28 位までの練習生が生存することになります。
第 2 回グローバル投票は、手に汗握る緊張感の中で行われています。一人当たりが保有する投票数が1 日 6 ピックに減り、9 ピックを選択できた 1 次投票に比べてより慎重な選択を要しています。特にスタークリエイターの手に第 5 世代新人 K-POP ボーイズグループのデビューがかかっただけに、各種 SNS やコミュニティなどでは練習生たちとパフォーマンスに対する激論が繰り広げられています。


これに加えて第 6 回の放送では、練習生間の順位が大変動の驚きと、“最推し”の練習生に向けたスタークリエイターたちの応援の熱気が一層深まっています。2 月にソン·ハンビン、ジャン·ハオ、ソク・マシューがニューヨークのタイムズスクエア電光掲示板で広告を飾ったのに続き、キム·ギュビンもニューヨークの真ん中に広告で登場しました。
広告サポートの他にもスタークリエイターたちは公式投票、スターポイントの積み立てなど多様な方式で推しへの愛情を示しています。特に中位圏の練習生たちを応援するファンの自主投票奨励イベントが盛り上がっています。 2 次生存者発表式を控えて中位圏練習生たちを支持するスタークリエイターたちが彼らのビジュアル「GIF」とコンテンツを作ったり、イベントを進行しながら「1 ピック」練習生に向けた応援に積極的
に乗り出しています。

(2ページに続く)

2023.03.15