ガールズグループ「IVE」が第37回日本ゴールドディスク大賞で2冠に輝いたことを、所属事務所スターシップエンターテインメントが10日に明らかにした。
日本ゴールドディスク大賞は、日本レコード協会が主催する授賞式だ。アルバム販売量の実績などをもとに、1年間、アルバム産業の発展に寄与したさまざまなアーティストに賞を与える。
協会がこの日発表した受賞結果によると、「IVE」は「NEW ARTIST OF THE YEAR」部門と「BEST 3 NEW ARTIST」部門の受賞者に選ばれた。
「IVE」は所属事務所を通じて、「海外からも、いつも変わらぬ愛を送ってくださるDIVE(ファンの名前)のおかげで賞をいただくことが出来た。心から感謝する」とし、「いただいた愛に報いるように、これから日本でも多様な活動を繰り広げる予定なので、期待してほしい」と伝えた。
「IVE」は、昨年10月にシングル「ELEVEN」をリリースして日本の音楽市場に正式デビューした。先月には東京ぴあアリーナMMと神戸ワールド記念ホールで、現地発の単独公演であるファンコン「The Prom Queens」を計8回行い、約5万7000人の観客を集めた。
「IVE」は4月中に韓国で1stフルアルバムを発売してカムバック活動をする予定だ。
WOW!Korea提供