≪中華ドラマNOW≫「恋は不意打ち」13話、チンチンとファンファン、ナンシのおばあちゃんの誕生日会に参加する=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋は不意打ち」13話では、チンチンとファンファンがナンシのおばあちゃんの誕生日会に参加する様子が描かれた。

 先生の家を後にしたチンチンは両親の過去を明らかにするため、おじいちゃんに電話をかけた。おじいちゃんの曖昧な返事を聞いたチンチンは全てを悟り電話を切った。この時おじいちゃんはチンチンの質問を聞き、チンチンが銘徳学院に行ったことに気がついたのだった。

 ナンシはファンに一緒におばあちゃんの誕生日プレゼントを選んで欲しいと言った。さらに去年のおばあちゃんの誕生日も彼女がいなかったことを嘆いたのだった。そんなナンシにファンは早く彼女を作るように言った。

 翌日、チンチンはプレゼントを選んでいたファンとナンシに遭遇する。チンチンが気まずそうにしている様子を見たナンシはその場を去ろうとしたがファンに止められてしまう。チンチンが着替えるためにトイレに行き、戻ってくると再びファンとナンシの2人に遭遇する。ファンはチンチンを連れて学院に帰った。

 帰り道、ナンシはチンチンとファンファンを自分のおばあちゃんの誕生日会に招待した。誕生日会当日、ナンシはいとこのドンリンにいじめられてしまうがファンが助けた。黒いドレスを身にまとったチンチンはファンファンを連れて会場に現れたが、会場に着くや否やシンヤにからかわれてしまう。

 ナンシの幼なじみ、ヤン・ランティンのチンチンに対する敵意を悟ったファンファンはチンチンに注意するように言ったが、チンチンがランティンのグラスにぶつかってしまう。ドンリンは状況を把握する前にチンチンに謝るように言った。チンチンがドンリンの要求を断ると会場から出ていくように言われてしまう。ドンリンのチンチンに対する態度に我慢できなくなったファンはチンチンの手を引いて会場を後にした。会場を後にしたチンチンはファンファンを会場に取り残して来てしまったことを思い出し、ファンにスマホを借りてファンファンに連絡した。ファンファンに何事もなかったことを知ったチンチンは安心して部屋に戻った。

 チンチンの気を晴らそうと学院のバスケットコートにやって来た2人はプレーを楽しんだ。疲れ果てた2人はバスケットコートで横になりながら話をした。2人は普段から我慢してきたお互いの嫌いな理由を話し始めた。ファンがチンチンの短所を全て話し終えたあと、自分がチンチンを好きな理由を隠し事がなく、シンプルな生き方をしているからだと話した。ファンの話を聞いたチンチンは自分こそ学院で最も隠し事をしている人間だと思い複雑な気持ちになった。

WOW!Korea提供

2023.02.27