≪中華ドラマNOW≫「恋は不意打ち」9話、ファンがチンチンにシンユーの死について語る=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋は不意打ち」9話では、ファンがチンチンにシンユーの死について語る様子や、シンヤによって陥れられてしまうチンチンの様子が描かれた。

ダニエルは『呼吸』のMVに満足していたが、突然ファンが曲のリリース取り止めを言い出したため腹を立てたのだった。この時、銘徳学院内ではシンヤがファンとナンシが殴られたのはチンチンが原因であると知り、チンチンに復讐(ふくしゅう)を誓ったのだった。

一方、チンチンは昨日の事件の際に聞いたシンユーの話を知るため、捻挫した足を引きずりながらナンシの元を訪れた。ナンシはチンチンにシンユーの死がファンとイーヤンに大きな衝撃を与えたとだけ話し、そのほかのことはファンに直接聞くように言った。


教室に戻ったチンチンは自分が考えた『イーヤン復讐作戦』をファンに伝えようとするも断られてしまう。チンチンが何度も説得しようとするがファンはイーヤンに復讐しようとは思わなかった。なぜファンがイーヤンに対して怒らないのか気になったチンチンはシンユーの名を口にしてしまいファンを怒らせてしまう。ファンはチンチンにこれ以上干渉してこないように言うとその場を去った。

夜になるとチンチンはファンに呼び出され『呼吸』のリリース取り止めの話を聞かされた。すでに情報を知っていたチンチンはあまり驚かなかった。ファンはチンチンに対してシンユーの死について話したのだった。

シンヤはチンチンをいじめるためクラスメイトの前でチンチンのお店で買ったおかしを食べ、お腹が痛いと騒ぎ出した。シンヤがおかしの賞味期限を確認すると全て期限が切れていることが発覚した。チンチンが賞味期限切れの商品を売っていたと聞いたクラスメイトたちは腹を立て、シンヤにこの問題を解決するように言ったのだった。事態は徐々に大きくなり、しまいには学院全体に知れ渡ってしまう。

夜、チンチンとファンファンがこの事件を調べるため商品の出所を調べることにした。翌日チンチンはお店の仕入れ先を訪れ商品を確認したが、チンチンの予想通り賞味期限は全く問題なかった。

チンチンのピンチにファンは自分のファンの力を借りて最近の監視カメラの映像を手に入れ、夜通し映像を確認した。するとファンは事件前日の夜に何者かが教室に潜入しチンチンのお店の商品を交換している映像を発見する。ナンシはファンの依頼で学生会会議を開きチンチンのお店の潔白を証明した。

ある日、ファンは数学の答案用紙に歌詞を書いていたことで先生に呼び出されてしまう。罰として校史室で学院の歴史を学ぶように言われた。一方、校史室の掃除担当が学生会秘書課に回ってきた。秘書課長であるシンヤはこの機会を使ってチンチンに復讐しようともくろみ、校史室の掃除をチンチン1人に任せたのだった。


チンチンが校史室に入ると、ファンを見つけ驚いてしまう。チンチンが掃除しに来たことを知るとファンは校史室から出て行こうとする。しかしシンヤが外から校史室に鍵をかけたため2人は出られなくなってしまったのだった。

校史室で自分の両親のことを調べていたチンチンはある書物の中から両親に関する簡単な記録を見つける。一方、ファンはナンシに助けを求めた。

その後、メッセージを見たナンシとシンヤは校史室に駆けつけた。チンチンはお店の件で助けてもらったお礼としてナンシを学院の隣のレストランに招待した。ナンシとチンチンはレストランでたまたま食事をしに来たファンとシンヤに出会う。

WOW!Korea提供

2023.02.23