≪中華ドラマNOW≫「恋は不意打ち」10話、酔っ払ったファン、女子寮に乱入する=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋は不意打ち」10話では、酔っ払ったファンが女子寮に乱入する様子やチンチンがファンの代役を務める様子が描かれた。

学院の隣レストランで遭遇したチンチン、ナンシ、ファン、シンヤの4人は同じテーブルに座ることになった。お酒が飲めないチンチンに代わりナンシがチンチンの分までお酒を飲んだ。そんなナンシの様子をみたシンヤはファンに自分の代わりにお酒を飲んでほしいと頼んだ。元々お酒に弱いファンは何杯か飲むと酔っ払い倒れてしまう。酔っ払ったファンを介抱しながらナンシは事件を解決したのがファンであったことを話した。


酔っ払ったファンは家に帰ろうとせず、ナンシを連れてバスケットボールコートにやってくると、ナンシとプレーを楽しんだ。さらにナンシが目を離した隙に女子寮に入り込むと大きな声でチンチンの名前を呼んだのだった。チンチンを探し出したファンはナンシとの関係を問い詰めるとチンチンの肩にもたれかかって寝てしまう。

撮影現場に向かう途中、ダニエルは別件で席を外さなければならなくなってしまう。チンチンとファンだけでマスコミ対応することとなってしまい、マスコミからは非難の声が相次いだ。しかしチンチンはファンの代わりに完璧にマスコミに対応してみせたのだった。その後2人は暖房のないプールサイドの待合室で待機するように言われる。チンチンが寒がっていることに気づいたファンは自分が来ていた洋服をチンチンに貸してあげた。


ようやくファンが登場するシーンの撮影になった。そこで監督から水に入るシーンがあることを告げられてしまう。本格的に撮影が始まると、副監督は何かと文句をつけファンに何度も撮り直しを要求した。ファンがつらそうにしている様子も見たチンチンは耐えられず自ら代役を志願し、無事に撮影を終わらせた。

翌朝、ファンはチンチンを自分の秘密基地に招待し、チンチンに植木鉢をプレゼントした。自分がファンの秘密基地にきた初めてのゲストであると知ったチンチンは何回かファンを助けたらファンが自分を好きになってくれるのではないかと考えた。しかしチンチンの考えはファンによってキッパリと断られてしまう。

WOW!Korea提供

2023.02.24