≪中華ドラマNOW≫「恋は不意打ち」17話、3年前の事故の詳細が明らかに!? =あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋は不意打ち」17話では、イーヤンとファンがけんかする様子や3年前のシンユーの死についてが描かれた。

 教室でチンチンは昨晩ファンが自分にプレゼントしてくれたネックレスを見ていた。シンヤはファンがチンチンの誕生日を祝った話を聞き、チンチンに八つ当たりをしようとしたが、ちょうど教室にやって来たファンに止められてしまう。悔しさを吐き出せずにいたシンヤはイーヤンに自分の思いの丈をぶつけた。シンヤが涙を流す様子をみたイーヤンはシンヤのために復讐(ふくしゅう)することにした。


 階段の踊り場でイーヤンはチンチンにこれ以上ファンに近づかないように警告するとチンチンのネックレスを奪った。ファンからもらった大切なネックレスを取り返そうとイーヤンに手を挙げたチンチンだったが、足を滑らせ階段から落ち、首を痛めてしまう。チンチンは自分の不注意で転んでしまったと言い続けたがファンはイーヤンと関係があるのではと考えた。ファンはチンチンのことでイーヤンの元を訪れるとけんかを始めてしまう。

 けんかの最中、チンチンはファンファンを連れて2人の元を訪れた。ファンは部屋がイーヤンの手下によってまかれたヘリウムで満たされている感覚が、水中にいる感覚と似ていると感じ、自分とシンユーが水中にいる光景を思い出してしまい、その場から逃げ出してしまう。チンチンはイーヤンを救うためにけがをしたファンファンとイーヤンを病院に連れて行った。

 ナンシはファンが行方不明になった知らせを受け、チンチンとファンが逃げ出した時の光景を思い返し、ファンがどこに行ったのかを考えることにした。ナンシは先ほどの状況とファンが3年前に水難事故にあった時の状況が似ていると感じたのだった。ナンシの話を聞いたあと皆でファンを探すことにした。


 くまなくファンを探したが、一向に見つからなかった。部屋に戻ったチンチンは自分の机においてあった植木鉢を見ると、ふとファンがどこにいるか思いついたのだった。チンチンがファンの秘密基地にいくと、そこにはファンの姿があった。

 ファンはチンチンに3年前の事故について話し始めた。当時、ファンとイーヤンは仲の良い友達だった。試合に優勝したファンはシンユーとドライブに出かけていると車が故障してしまい2人とも海に落ちてしまった。結局ファンは助かったがシンユーは帰らぬ人となってしまった。経緯を知ったチンチンは不慮の事故だったため、シンユーのためにも自分を責めることなくしっかり生きなければならないとファンに言い聞かせたのだった。

WOW!Korea提供

2023.03.03