”大麻陽性”反応の俳優ユ・アイン側がコメント 「承知していない」


プロポフォール常習使用の疑いがある俳優ユ・アイン(36)について、国立科学捜査院の麻薬類鑑定で「大麻陽性反応」が出たと報じられた。

同件について、ユ・アインの所属事務所UAAの関係者は「承知していない」とコメントを出した。

UAAの関係者は10日午後、「今月8日午後に公式立場を発表したように、ユ・アインがプロポフォールを常習投薬した疑いがあるということで、先ごろ一度だけ警察に呼ばれ、調査を受けたという事実以外は、確認できることはない」とし、「その後、ユ・アインが警察に再度呼ばれたという事実もなく、初の召喚調査後は警察から追加で伝えられたことは何もない」と説明した。

これに先立ち、複数の韓国メディアは10日午後、ソウル警察庁・麻薬犯罪捜査隊が国立科学捜査院に依頼したユ・アインの麻薬類精密鑑定の結果、尿から一般大麻「陽性」の反応があったと報じた。

「韓国日報」は、ユ・アインが国立科学捜査院の麻薬類鑑定で一般大麻「陽性」の反応が出たことから、警察はユ・アインの「大麻使用容疑」を追加で捜査に着手したと報道。一方、プロポフォール反応については「陰性」と伝えられた。

WOW!Korea提供

2023.02.10