「ザ・グローリー」チョン・ソンイル、涙の告白 …「小学生で祖母の介護…泥水でお腹を満たした」


「ユ・クイズ ON THE BLOCK 」で韓国俳優チョン・ソンイルが苦労した過去から妻との結婚の裏話まで全て明らかにした。

1日午後に放送されたtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK 」179話には話題のNetflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の主役チョン・ソンイルがゲストとして登場した。 彼は劇中でムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)校内暴力加害者パク・ヨンジン(イム・ジヨン)の夫ハ・ドヨン役を演じ注目を集めた。

チョン・ソンイルは2000年に演劇「青春礼賛」でデビューした22年目のベテラン俳優。 彼に俳優を夢見るようになったきっかけを尋ねると「夢がなかった。 食べていくことに必死で。 私は母に遅く出会った。 母は体調が悪く遠く離れた所で長い間療養していた。 父は自由の魂を持っていたので家にいないし。 高校3年生になる頃、母親の体が良くなって私たちを世話できる状況になった」という事情を伝えた。


続いて「その頃、母が『大学に行かなければならないのではないか』と言った。 私は勉強したこともないし、考えたこともないので、姉が実技中心に探してくれた。 放送芸能科というのがあるということで、演技の塾に通って大学に行った。 演技が本当に好きになったのは大学時代、演劇サークルに入ってからだ」と付け加えた。

彼は「もちろん、さまよう時期もあった。 両親がいないため、あまりにも幼い年で姉が私にとっての両親だった。 実の祖母がいたが、私が小学校4年生の時、体が不自由になり姉も私も小学生なのに、祖母の排泄の世話をしなければならず、狭い家だった。 祖母と3人で暮らし、私が6年生の時に亡くなった。 高校3年生の時、母に会う前までは姉が私を育てた。 わずか2歳しか離れていないのに」と涙をぬぐった。


チョン・ソンイルは「お腹がすいて雨が降れば遊び場に溜まった水の砂が沈むのを待っていた。 溜まった水を飲もうと思って。 どこかで食べ物をもらうのも一度や二度までだろう。 それでその水でお腹を満たした。 姉が『頭がおかしくなったの?私が来るまで待てばいいのに』と言った。 姉が家にある材料だけでおいしいものをたくさん作ってくれた。 姉は私の2歳年上で、姉も当時小学生だったが、それがとても心が痛かった。 私も幼かったが、姉も子供だった。しかし、私の前では一度も泣いたことがない。 家族の面倒ばかり見て、姉の人生がたくさん消耗した。自分の姉だけど、どうしてあんな風に生きてきたんだろうとも思う。 姉がいなかったら今の私は当然いなかっただろうし、それでここまで来れたのがとてもありがたい」と話した。(2ページに続く)

関連記事

2023.02.02