パク・ヒョンシク主演「青春越壁」監督、“(EXOディオ)主演「100日の郎君様」以降、時代劇にはまった”

イ・ジョンジェ監督がミステリー時代劇ロマンス「青春越壁」の演出ポイントを公開して期待を引き上げた。
31日、tvNの新しい月火ドラマ「青春越壁」の演出を引き受けたイ・ジョンジェ監督は「青春越壁」を引き受けた理由について「『100日の郎君様』以降、時代劇というジャンルの魅力にハマり、機会があれば新しい時代劇に挑戦したかった。そんな中で『青春越壁』という作品が目に入った。ミステリーを推理する部分とロマンスがうまく調和していて、その魅力に惹かれた」と答えた。ロマンスと推理の出会いが「多彩な相乗効果を出すことができそうだと期待した」と説明した。


続いてロマンスとミステリーが共存する作品なので、各ジャンルの楽しさを生かすためにも多くの努力を傾けたと伝えた。演出のポイントも「ミステリーを推理していく過程は簡単にアクセスさせるために難しくないように、ロマンスは各人物の感情をうまく表現しようと気を遣った」と説明した。
前作「100日の郎君様」を通じて韓国的な美が際立つ背景で独歩的な映像美を披露しただけに、今回の「青春越壁」でも「良い映像美をお見せしたいので、様々な場所を探し回って撮った」と付け加えた。 特に劇の楽しさを加えるために「きれいな背景ではなく、状況に対する感情の動きに従って行く背景に重点を置いた。アクションや追撃シーン、ロマンスシーンまでそれぞれの雰囲気がよく行かされる場所を選ぶために苦労した」と話した。

「青春越壁」の視聴ポイントとしては、事件をつなぐ必然的なつながりとこれを解決していく若者たちの愛、そして劇に重みを加えるベテラン俳優たちの反転の3つを挙げた。「イ・ファン(パク・ヒョンシク)が受け取った『幽霊の書』とミン・ジェイ(チョン・ソニ)が向き合った『家族の死』との間での運命的な出会いと事件の推理過程に従う楽しみ、その中で成長する若い男女たちの友情と愛 を楽しく見てほしい。また、中堅俳優たちの演技も待っているので楽しみに見ていただければいいとと思う」と注目を集めた。
一方、tvNの新しい月火ドラマ「青春越壁」は2月6日(月)の夕方8時50分に韓国で放送が開始される。

関連記事

2023.01.31