≪韓国ドラマREVIEW≫「月水金火木土」2話あらすじと撮影秘話…男性2人に手を引かれるサンウン、キム・ミニョンは“楽しい”と笑う=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「月水金火木土」メイキング(動画3:42から最後まで。)


今回は、サンウンが酔ってカラオケのマイクを離さないシーンの続きから。
キム・ミニョンがマイクを持って遊んでいる。「“月水金“が好きなの~~これすごくいい宣伝じゃない?やっぱりチョン・ジホでいこうか」と歌詞を相談。そうしてカラオケシーンが完成。

続いて、クラブでのシーン。
サンウンは派手なメイクをしており、男性が近づいてくるが、サンウンが男たちを倒すアクションシーンだ。
撮影前に念入りに動きを確認し、「OK!」と納得。最後のキックまできれいに決める。そのままジホのアクションシーン。大柄なためか迫力満点のシーンが完成。サンウンに靴をはかせて、手を引いて家に帰るジホ。

次はサンウンとヘジンのシーン。
玄関を開けてヘジンがサンウンを呼び止める。ジホが危険人物かもしれないと、サンウンを守ろうとする。
撮影の合間に突然笑い出すキム・ジェヨン。「何?アイディア浮かんだら言ってよ」と監督に言われ、「僕がビビッて後ろに後退したら面白くないですか」と笑う。
2人はリハーサルを開始。しかしそこへジホが登場。サンウンの片手をひいているヘジンを見つめ、サンウンのもう片方の手をとる。「ここでさ、ヘジンがサンウンの手を離さないのも変じゃないか?」とコ・ギョンピョ。

監督に「どう?どう思う?」と聞かれたキム・ミニョンは、「私はまぁ…楽しいかな」と笑う。

「ジホは連れていく勢いがないよね」「じゃあ、ジホはここでそのまま動かない感じにしたら?ヘジンは私を引き留めたいわけでしょ?」「そうだね、僕はジホから守りたいわけだから」「ならヘジンはサンウンの腕を引いてもいいよね。やってみて」と3人で言いあいながら、キム・ジェヨンがキム・ミニョンの手を引いて自分の後ろへ連れていく。
撮影が始まり、ジホは「サンウン、お腹すいたよ。ご飯にしよう」と呼び込む。

●韓国ネットユーザーの反応●

「もっとメイキング見たい」
「最初の2話もおもしろかった」
「キム・ミニョン可愛すぎて見てしまう」
「確かに両手に男子楽しそう」
「三角関係気になる」

●あらすじ●

tvNドラマ「月水金火木土」2話(視聴率3.4%)では、ジホ(コ・ギョンピョ)がサンウン(パク・ミニョン)に離婚話をする様子が描かれた。

ジホは食事をしている時、サンウンに「離婚して、もう終わりにしよう」と通告した。サンウンは分かったと返事し、ジホは感謝した。するとサンウンは「だけどちょっとあきれる。1年、2年でもなく、どうしてそんなふうに一方的に契約を放棄できるの?」と聞いた。そして「約款を読んでみたら『顧客の単純な心変わりの場合、払い戻しは不可能』となっているでしょう。そして費用は4日前に入金されていたけど、私は残りの27日間ちゃんとやる」と言った。

ジホは「そんな必要はない」と言ったが、サンウンは「私は礼儀を重要視する。これは私の職業上のマインドだ」と言って席を立った。その後、サンウンは、ものすごく腹を立てた様子を見せた。

サンウンと離婚したジホは、ある男性と会って話をした。男性は「俺たちはまあいいけど、母さんは会いに行くべきじゃないか。お前の叔母さん、お前の家族はお前の世話をしてくれたんだから、持っているものを分けるべきじゃないか」と言った。

するとジホは「申し訳ないが、僕に家族はない。一度でも近づいたら法的対応をする」と答えた。

一方、ジホに腹を立てたサンウンは、クラブに行って踊っているとセクハラ行為をされそうになり、その時にジホが現れてサンウンを助けた。その後、ジホはサンウンに「ヨボ(夫婦で呼び合う時の呼称)、お腹が空いた」と言って手を差し出し、ソンウンの手を握った。しかしこれは夢だった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.24