≪韓国ドラマREVIEW≫「月水金火木土」8話あらすじと撮影秘話…siriが話し出し、笑うコ・ギョンピョ、NGシーンの舞台裏=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:動画「月水金火木土」メイキング(3:18から最後まで。)


今回は、コ・ギョンピョらのゴルフシーンの続きから。
アドリブを交えながら笑顔が溢れる現場だ。部長は「ホントにうまいな~ギョンピョは演技が上手いんですよ。もともとゴルフ上手いはずだから」と皮肉を。するとスタッフは「今日初めてらしいです」と言うと「それは秘密だよ」と笑う。その後はパク・ミニョンのゴルフシーン。ジホはボールを探しに行き、見つける。

次はジホの家でのシーン。ジホはたどたどしいタメ口で「友達コンセプト」を意識する。急にsiriが「ちょっとお待ちください」と喋り、コ・ギョンピョは笑う。撮影が始まるが、siriの喋りに笑ってしまいNGが続く。
「ジホ」と呼ばれて恥ずかしくなり席を立つジホに「いつ戻るの?友達コンセプトなんでしょ?」とアドリブでセリフを入れるパク・ミニョン。すると戻ってきたコ・ギョンピョは「漫画でも読もう」とアドリブで返す。

次は、熱を出したヘジンをサンウンがホテルまで連れていくシーン。
部屋に入るとヘジンが倒れてしまう。ここでリハーサルのため監督と3人で相談。「まずは熱を下げよう、と言って」「で、僕を背負ってソファに運ぶんでしょ」「こうやって髪を引っ張って連れて行ったんじゃない?」と監督と笑いながら話すキム・ジェヨン。「気道確保もね」と言う。
撮影が始まり、パク・ミニョンが本当に気道確保しようとし、キム・ジェヨンが笑ってNGに。「何してるんだよ(笑)」「しろって言ったじゃない(笑)」と笑う2人。

最後はヘジンとジウンがホテルロビーでの初対面を果たすシーン。
しかしなかなかタイミングが合わず。リハーサルも数回重ねようやくタイミングをつかむ。2人のシーンの後は、サンウンとジホも合流し4人での撮影。ジホが回転トビラから入ってくるが、立ち止まったところで背中が後ろの回転ドアにぶつかってしまう。「監督のキューサインよりちょっと早く入っちゃって、ぶつかったんだ」と背景を説明するコ・ギョンピョ。こうして4人のシーンが完成。

●韓国ネットユーザーの反応●

「コ・ギョンピョって天然なのかな」
「パク・ミニョンよく笑ってる」
「コ・ギョンピョから目が離せなくなる」
「全員面白い」
「メイキングの面白さがよくわかる」

●あらすじ●

tvNドラマ「月水金火木土」8話(視聴率3.6%)では、サンウン(パク・ミニョン)とジホ(コ・ギョンピョ)がお互いに対してさらに正直になっていく様子が描かれた。

サンウンは昨夜の告白を覚えているのかと聞くと、ジホは全ての状況を覚えていると答えた。さらにジホはサンウンが口づけしようとしてやめたことまで覚えていると言い、サンウンを戸惑わせた。

その後、夫婦同伴のゴルフにサンウンと参加したジホは「他人の評判は気にしない」という価値観を覆し、サンウンのために夫として良い評判を得ることを決心した。コンディションの良くないサンウンを密着ケアしたのはもちろん、カートに乗ったサンウンのひざにブランケットをかけてやり、丘を通る時はサンウンがケガしないようにかばってやったりした。また「すばらしい」とサンウンから褒められると、ジホは「全てサンウンさんのおかげ」と笑みを浮かべた。

一方、サンウンはマダム・ユがイナグループと接触して受け入れてほしいと頼んでいたことを知った。さらにイナグループのチョン会長(アン・ソクファン)は人を送って、サンウンに海外へ行くよう勧めて圧迫した。複雑な気持ちのサンウンは、ジホのところへ行って「一日だけ20年来の友達になって、マンガ本を読んだりトッポッキを食べたりしよう」と頼んだ。ジホはワイシャツを脱いでラフな服装になり、ぎこちないながらもため口で話してサンウンの希望に合わせた。さらにジホは「外国に行くな」と引退後にカナダに行く計画だというサンウンを止めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.31