≪韓国ドラマREVIEW≫「月水金火木土」6話あらすじと撮影秘話…ついにジホとサンウンの初キスシーン、バラの花が顔に?=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「月水金火木土」メイキング(動画3:20から最後まで)

今回は、新婚の家に会社の人たちを招待するシーンから。
サンウンは社員たちの目を気にしながらお酒が進む。サンウンを見ながら、ぎこちなくわざとらしい笑いを浮かべる同僚たち。それを見ていたコ・ギョンピョは我慢できず吹き出してしまう。「ずっと我慢してたんだけど…笑ってるのにムカついてる感じが面白いわ」と言うと「唇が中に入り気味になるんだよね」とパク・ミニョン。すると同僚の1人がベリーダンスを始め、大騒ぎ。サンウンもライバル心を燃やして一緒に踊り出す。
その後はみんなで体育座り相撲を。コ・ギョンピョのあまりにも早い動きに俳優陣も驚く。ジホは1位に。カットがかかると「めっちゃ早いじゃん!」と称賛され、モニターをチェックする俳優陣たちも大笑い。にぎわう中で一発OKとなり拍手が起こる。
賞金がベリーダンスを披露したキム・ユミに決まるが、ジホは「納得できません。僕が体育座り相撲で1位だったじゃないですか」と反論。ここからは俳優たちのアドリブで演技が続く。「君が反則したからだろう」「僕が何を反則したって言うんですか!」「後ろから急におしりを!」とヒートアップ。パク・ミニョンが笑いを必死にこらえている。するとキム・ユミは賞金をジホに渡し、さらに上司が「それをよこせ!」と賞金の取り合いに。ここでカットがかかり大笑い。

次はヘジンとサンウンのシーン。
日傘で日よけをするヘジンにサンウンがもたれて眠ってしまう。「ミニョンさんがもたれてきたら、どうすれば恋人っぽくなります?肩を抱く感じ?」とキム・ジェヨン。すると監督が「ここからもう一段階サンウンが落ちそうになって、もたれかかって」と指示。「じゃあ、僕は喜んでる感じですね」とキム・ジェヨン。撮影の合間2人が話しているとランニング姿のコ・ギョンピョが背後から近寄ると、また離れていく。

最後はサンウンとジホの初キスシーン。
カメラアングルを気にしながら綺麗な角度を探すパク・ミニョン。同僚たちの前で堂々とジホにキスをする。そこへ同僚たちがバラのフラワーシャワーを振りまくが、その花びら一枚がコ・ギョンピョの顔に乗ってしまいNGに。テイク2でOKとなり、「あなたは私の初恋の人になるのよ」と話すサンウン。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ついに初キスシーン」
「フラワーシャワーが顔につくとか可愛すぎる」
「コ・ギョンピョの体育座り相撲笑えた」
「同僚のシーンアドリブだったのか」
「アドリブ見るの楽しい」

●あらすじ●

tvNドラマ「月水金火木土」6話(視聴率3.5%)では、サンウン(パク・ミニョン)とジホ(コ・ギョンピョ)の状況が逆転する様子が描かれた。

誤解を解けないまま契約が終了したサンウンとジホ。ジホはサンウンの自宅を訪れると、ちょうど登山に行くため出てきたサンウンを追いかけ、契約を延長したいと言った。サンウンはジホの要求を固く断ったが、ジホもそう簡単にはあきらめなかった。ジホはサンウンとの契約書と法律まで持ち出して意志を曲げなかった。挙げ句の果てにサンウンのためにキム主席部長(パク・チョルミン)が法律家の夫婦の集まりに入れられ、引っ越し祝いの時にグループチャットまでできたと駄々をこね始めた。

サンウンもジホへの不満が解消されていなかったがブツブツ言いながら全身がジホに向かっていた。さらに「裁判所の職員との揉め事はあるし、唯一信じてくれるキム主席部長と仲たがいになってはいけない」とし、コーチングが必要だと訴えてくるジホに対して、サンウンは背を向けることはできなかった。そこでサンウンはもう一度ジホにチャンスを与えることにし、ジホとの再契約を受け入れた。

するとサンウンを巡ってジホとヘジン(キム・ジェミョン)の神経戦が激しくなった。現在、ヘジンは曜日が決まっておらず、サンウンと週3回会うという契約を結んでいるだけだった。ジホがこれまでどおり月水金に会うことを続けるなら、ヘジンの協力が必要だった。そこでジホは、サンウンとヘジンが会う火木土にヘジンが飼っているネコのジェイミーを預かる条件で、月水金の契約を維持することができるようになった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.28