≪韓国ドラマREVIEW≫「月水金火木土」5話あらすじと撮影秘話…偽の写真を撮る2人、カットがかからずコ・ギョンピョがいきなりキスようと…=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「月水金火木土」メイキング(動画最初から3:20まで。)


今回は、ヘジンとサンウンのシーンから。
ヘジンが契約結婚を提案する。リハーサルが始まるが、パク・ミニョンが吹き出してしまい、「俺は母さんを守らなきゃいけないから…」と言いつつキム・ジェヨンも笑う。監督はその後の動きを2人と相談していると、パク・ミニョンがキム・ジェヨンの手を引いて、「こうしたら?」と提案。壁ドンのような動きに、キム・ジェヨンは恥ずかしそうだ。「これ“秋の童話”じゃないですか!」とパク・ミニョンが笑うと、「カネがほしくないか?」とキム・ジェヨンがふざけてみせる。スタッフたちが大笑いし、「いくらくれるんですか!! 」とパク・ミニョン。
その後本番の撮影が始まり、出ていこうとするサンウンの腕を掴むところでタイミングが合わずNGに。

次はジホとサンウンのシーン。
2人は周囲の人を騙すため、2人の写真を撮ることに。いろいろなファッションで2人の写真を撮っていく。最後にスーツを着たまま写真を撮る2人だが、なかなか監督のカットがかからず、コ・ギョンピョがキスしようとし、パク・ミニョンが笑ってしまう。「い、いつ終わります?」とコ・ギョンピョ。
最後は結婚指輪をアピールして写真撮影は終了。

●韓国ネットユーザーの反応●

「笑いが止まらない」
「コ・ギョンピョ面白すぎる」
「勝手にキスしようとして止められてる」
「キム・ジェヨン結構フレンドリー」
「写真撮影シーン面白かった」

●あらすじ●

tvNドラマ「月水金火木土」5話(視聴率3.0%)では、サンウン(パク・ミニョン)がヘジン(キム・ジェヨン)と契約結婚をする様子が描かれた。

サンウンはヘジンの一方的な結婚発表に一瞬、腹が立ったが、助けを求めるヘジンの訴えを無視することはできなかった。ヘジンは家の中の束縛から抜け出したいが、母親を考えて抜け出すことができないとし、「この地獄のような所から助けてくれないか。僕にはあなたが必要だ」と契約結婚してほしいと頼んできたのだった。

サンウンはヘジンの提案を受け入れた。その後、サンウンはスーパースターのヘジンのためだけにカスタマイズされたソリューションを実行し、意図的な公開デートを始めた。サンウンを毛嫌いするヘジンのペットの猫ジェイミーによって、室内デートが不可能になった二人は、意図的にカップル写真を撮られるために人の多いカフェに行ったり、パパラッチの聖地と呼ばれる駐車場に行ったりするなど、ドキドキのビジネス恋愛を続けた。

一方、ジホ(コ・ギョンピョ)がサンウンと契約を結んだ決定的な理由が明らかになった。ジホの前妻は自分の成功のためにジホに離婚を要求し、自分に害にならないよう責任をジホになすりつけて慰謝料を渡して去っていったのだった。ジホは、前妻と正反対で”離婚の責任は自分だ”と言うサンウンと法廷で会ってから前妻がくれた慰謝料でサンウンと契約を結んだのだった。

ジホのこのような過去を知ったスピーチ講師のソンミ(ペ・ヘソン)は「あなたは人間だ。引かれたら気になるものだ。サンウンがジホにとって特別な存在なようだ。自分の気持ちを一週間だけのぞいてみて」とアドバイスした。ジホはサンウンが自分にとって特別な存在だと信じられずに鼻で笑ったが、過去を振り返って、サンウンが気になり、サンウンのことを考え、サンウンのせいで敏感になっていたことを自覚した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.27