TOMORROW X TOGETHERの新曲「Sugar Rush Ride」をレビュー!
韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(以下TXT)」は、Big Hit Entertainment(現 BIGHIT MUSIC)から韓国ボーイズグループ「BTS」以来6年振りのアイドルグループとして、2019年3月4日にミニアルバム『THE DREAM CHAPTER: STAR』でデビューしたグループである。
今回レビューする新曲「Sugar Rush Ride」は、TXTが約8か月ぶりに出したEPアルバム『TEMPTATION』のタイトル曲。
これまでTXTと言えば、アルバムを一貫したテーマのなかで作り上げてきたのが特徴的だ。デビューアルバムを含めた3作品では「THE DREAM CHAPTER」と題して、「「僕」とどこか似ている「君」に出会う少年の成長物語」を表現してきた。
その後、「The Chaos Chapter」のテーマを掲げて作られた2枚のアルバムでは、「自分と対立している世界を初めて認識した後の少年たちの物語」が描かれた。
そして、今回のアルバムでは新しいシリーズとして「The Name Chapter」が始動する。前作では人との縁の終わりを経験した少年たちが、「未来のために遠い道のりへと歩き出すことを決心した後の物語」を表現していく予定だ。
特に今作のアルバムでは、「大人にならなきゃいけない」だけど「ずっと夢は見ていたい」という、少年が成長する過程で翻弄される2つの誘惑が描かれているのが特徴だ。
「Sugar Rush Ride」はそのなかでも「悪魔の誘惑に抗えず、どんどん堕ちていってしまう少年」の物語。「Sugar Rush」はその悪魔の誘惑を表現した言葉で、誘惑の「甘さ」によって気持ちが浮足立ってしまう状態のことを意味している。
ミュージックビデオでは、「ネバーランド」を彷彿とさせる想像の世界に漂流した少年たちが、誘惑に踊らされて反抗している姿が確認できる。
未知の島で出会った神秘的で美しい自然に誘われてしまい、夢を追っている最中ということも忘れ、その世界にハマっていってしまう少年たちが感性的に表現されている。
個人的には幻想的な世界観を表したセットと、これまでのTXTの作品では感じたことのなかった圧倒的セクシーさが印象的。ファンキーなイントロとは対照的に、サビでは「The devil said」の言葉を合図に、笛のような音に合わせてゆっくりと悪魔の誘惑に飲み込まれるTXTの姿がインパクト抜群だった。特にサビでみせるメンバーの表情は、夢幻的で官能的な絶妙な感性が感じられる。ぜひ、MVも併せて聴いてほしい一曲だ。
WOW!Korea提供