「コラム」康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.249「今年入隊予定のスターたち」

今年はどんなスターたちが兵役に入るのだろうか。具体的に言えば、1994年に生まれた男性たちが次々に入隊していくことになるだろう。それは、ナム・ジュヒョク、ソン・ガン、キム・ミンギュ、GOT7のジニョン、ナ・イヌである。
画像=韓国陸軍公式サイトより(写真はイメージです)

それぞれの新作

1994年生まれで兵役にまだ行っていない人を見てみよう。
ナム・ジュヒョクは昨年、『二十五、二十一』でキム・テリと共演して素晴らしい活躍を見せた。ドラマは青春の一番美しい時期を抒情的に描いて大評判となった。
そして、『二十五、二十一』のあとにナム・ジュヒョクは新作の『ビジランテ』(原題)の撮影に集中した。
その撮影も無事に終えて、彼は今、入隊する準備に入っている。
次にソン・ガンについて。
彼は昨年、『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』でパク・ミニョンと共演して、年下のイケメンキャラを存分に見せてくれた。
そんなソン・ガンも、今は『Sweet Home-俺と世界の絶望-』シーズン2の撮影を行なっている。
このドラマをしっかり撮り終えてから兵役に入ることが確実視されている。

兵役期間は18カ月

キム・ミンギュは昨年『社内お見合い』で印象的な演技を披露したが、今年上半期に放送予定の『聖なるアイドル』(原題)では堂々と主演を務める。こうして主役として存在感を高めたあとで兵役に入る予定になっている。
GOT7のジニョンは12月に公開された映画『クリスマスキャロル』(原題)で強烈な印象を残した。最近の活躍は本当にめざましいが、今年は早めに入隊する予定だ。
ナ・イヌは『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』でキム・ソヒョンと共演して評価をグッと上げたが、今は新しいドラマ『長い間あなたを待っていました』(原題)の撮影に入っている。このドラマでは刑事の役をハードに演じることになっている。
以上のように、兵役前に充実した俳優活動を行なってきたスターたちは、新作のお披露目を入隊後に見ることになるかもしれない。
現在、陸軍の兵役期間は18カ月。1年半の空白が生まれてしまうが、彼らは兵役を通して貴重な経験をたっぷり積んでいくことになるだろう。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

関連記事

2023.01.14