チャン・ウォニョン(IVE)、1年4か月務めた「ミュージックバンク」MCを卒業…「あまりにも大切な経験」と振り返る


韓国のグループ「IVE」(アン・ユジン、ガウル、レイ、チャン・ウォニョン、リズ、イソ)のチャン・ウォニョンが1年4か月慣れ親しんだ音楽番組「ミュージックバンク」を去る。

2021年10月を皮切りに約1年4か月間、KBS2「ミュージックバンク」のMCとして活躍していた「IVE」のチャン・ウォニョンが13日(金)の放送を最後に名残惜しい別れのあいさつを伝えた。

チャン・ウォニョンは「ミュージックバンク」の“第37代頭取(MC)”を務め、爽やかでラブリーなビジュアルと安定的で瞬発力あふれる進行力で生放送をリードしとても愛された。進行力とともに独歩的なスタイリングでも毎週話題を呼んだチャン・ウォニョンは、“チェリーうさぎ頭取”というニックネームを得るなど、初の音楽番組のMCにもかかわらず番組に活気を吹き込み視聴者たちを魅了した。

最後の放送を終えたチャン・ウォニョンは14日、STARSHIPエンターテインメントを通じて、「毎週金曜日を待ちながら1年4か月という時間を『ミュージックバンク』と共に過ごした。毎週尊敬する先輩後輩および同僚アーティストの方々と楽しく話を交わし、一緒にK-POPを楽しむことができたこと、ファンの皆さんとコミュニケーションを図れたこと、すべて私にはとても大切な経験だった」と感想を伝えた。同時に「幼いときからいつも欠かさずに見ていた『ミュージックバンク』の頭取を務めたということ自体が私にはあまりにも光栄」だったとし、「『ミュージックバンク』の進行経験をばねにして、これからもっと成長した姿でごあいさつするようにする」と付け加えた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.01.14