チャン・ウォニョン(IVE)、SNSに中国からと思われるネットユーザーから「悪質書き込みテロ」に遭う…“旧正月”の表現に不満


韓国ガールズグループ「IVE」メンバーのチャン・ウォニョンが旧正月を迎えてSNS活動をしたら、「悪質書き込みテロ」に遭った。

22日、チャン・ウォニョンは自身のInstagramに「ハッピーソルラル(旧正月)を過ごしてください」というコメントとうさぎやハートの絵文字を韓服姿の写真と共に掲載。

すると中国からと思われる一部ネットユーザーから批判が続いた。批判を意味する嘔吐している絵文字の行列を次々に投稿。ネットユーザーはチャン・ウォニョンが韓服を着チエルことや旧正月を「Chinese New Year」と表現しなかったことに対して不満をあらわにしたのだ。ネットユーザーは「韓国は中国の旧正月を100年間迎えてきた。韓国になかった文化だ」、「あなたのこのような態度は批判されても問題ない」、「陰暦の正月ではない。中国の正月だ」などといった書き込みをした。

さらにネットユーザーはチャン・ウォニョンのInstagramの書き込み欄を「Chinese New Year」という単語で埋め尽くすようなことまでした。

WOW!Korea提供

2023.01.23