≪韓国ドラマREVIEW≫「月水金火木土」4話あらすじと撮影秘話…サンウンと結婚宣言するヘジン、キム・ジェヨンとパク・ミニョンの手繋ぎシーンの舞台裏=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「月水金火木土」メイキング(動画3:21から最後まで。)

今回は、ジホの家でのシーンから。
撮影前には、コ・ギョンピョがパク・ミニョンの髪を整えてあげている。撮影が始まり、「一緒に行こう。送りますよ」と言うが、コ・ギョンピョは「順序が違う気がしますね」とNGに気づき言う。
次は野外でのシーン。「ちょっと待って!」と言われビクッとするジホ。リハーサルをしながらセリフを確認。「その時会いましょう!でどうですか?」「その時会いましょう!」とセリフを提案し手を加える。カットがかかると笑顔で微笑むコ・ギョンピョ。

続いても2人のシーン。
撮影前に肩の運動を。ふらつくサンウンを抱きとめるジホ。腕の動きや角度を確認。撮影が始まると一発OKとなり、胸キュンシーンの完成。

次はサンウンとヘジンの野外でのシーン。
芸能人であるヘジンと一緒に出てくるため、顔を隠すサンウンだが、パク・ミニョンにマスクとサングラスが渡される。「サイズは?」「大です」「大?」といいつつマスクをするパク・ミニョン。「ミニョンさんには大きいんじゃない?目まで隠れそう」とキム・ジェヨンが心配し、やはりマスクはやめてスカーフで顔を隠すことに変更。
パク・ミニョンは自分の姿を確認し思わず吹き出す。
そして、ヘジンが記者たちの前で結婚宣言をするシーン。2人は手を繋ぎ、リハーサルを。手のあげ方が万歳のようで面白く、スタッフたちが大笑い。手のつなぎ方も監督と相談し、あえて恋人繋ぎはせず手の大きさの違いを強調するようにしたい、とパク・ミニョンの意見が採用される。
「僕は結婚します。彼女と」「僕は結婚します。この女性の方と?」「僕は結婚します。この女性と」3パターンを挙げて検討し、「私は最初の“彼女と”がいいわ」「うん、“彼女”の方がいいよね」と2人で一致。
「“結婚します“は堂々と叫んで、”彼女と“は柔らかい感じで」とパク・ミニョンがアドバイス。そうして結婚宣言するヘジンのシーンも完成。

●韓国ネットユーザーの反応●

「コ・ギョンピョが撮影の合間いつもにこやか」
「冷たそうなイメージだったけど、コ・ギョンピョ優しい」
「キム・ジェヨンカッコいいな」
「結婚宣言シーンよかった」
「パク・ミニョンの演技の提案がすごい」

●あらすじ●

tvNドラマ「月水金火木土」4話(視聴率3.6%)では、ジホ(コ・ギョンピョ)とサンウン(パク・ミニョン)が契約を延長する様子が描かれた。

普段、自分の感情を表に出さなかったジホが、サンウンに関する感情を出し始めた。ジホはサンウンにクラシックコンサートのチケットをくれた理由を聞かれて「チケットをあげても勘違いしないくらい親しい人がサンウンさんだけだった」と答えた。しかし中途半端な弁明はサンウンがジホにとってすでに特別な存在になっていることを証明した。サンウンも「勘違いしないなんて、どうしてそう思うの?」と思わず言ってしまった。

サンウンとジホは、ジホの上司キム主席部長(パク・チョルミン)夫婦と会場で偶然会った。ジホはキム主席部長に「私のワイフです」とサンウンを紹介したのだ。キム主席部長は「お世辞も言えず、スタッフを気遣うこともできないジホが、部長からもらったチケットをワイフに渡す恐妻家だったとは」と驚いた。サンウンは今まで知らなかったジホの新たな一面を知った。ジホはサンウンを妻だと紹介した後、事が大きくなると状況を整理できなくなり、サンウンが出ることになった。サンウンは「ジホが恥ずかしがり屋だからあまり見せないけど、本当はスタッフのことを考えている」とかばったのだ。

これを機に二人の契約は延長することが決まった。ジホは「サンウンさんが見ても僕に問題がありそう?」と周りの人とうまくできないことをオープンにした。サンウンは「扉が故障しているんだと思う。部屋は立派なのに扉が壊れているから、人が来ても帰ってしまう。もう少し早く知っていたら私がオーダーメイドしてあげたのに」と答えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.26