「青春越壁」、パク・ヒョンシク(ZE:A)からチョン・ソニまで…6人6色のキャラクターポスター公開


TvNの新月火ドラマ「青春越壁」のキャラクターポスターが公開された。

2月6日(月)に韓国で初放送されるtvNの新月火ドラマ「青春越壁」(脚本チョン・ヒョンジョン/演出イ・ジョンジェ)は、ミステリーな呪いにかかった王世子(皇太子)と一家殺人事件の犯人と名指しされた天才少女の物語を盛り込んだ青春救援ロマンス。

ZE:Aのパク・ヒョンシク(イ・ファン役)、チョン・ソニ(ミン・ジェイ役)、ピョ・イェジン(チャン・ガラム役)、ユン・ジョンソク(ハン・ソンオン役)、イ・テソン(キム・ミョンジン役)、ホ・ウォンソ(チェ・テガン役)が与えられた運命に立ち向かって、自分の人生を探していく朝鮮の“青春たち”として意気投合した。 このような中で公開されたキャラクターポスターは、同じ目標に向かって一緒に呼吸を合わせる6人の男女に与えられたそれぞれの事情を紹介している。

まずパク・ヒョンシクが演じる「ミステリーな呪いにかかった孤独な王世子」イ・ファンは、 コンニョンポ(袞龍袍:王の服)とイクソングァン(翼善冠:王と王世子が平服で政務にあたる際使っていた冠)で王世子らしい気品を誇りながらも、眼差しは憂愁に浸っている。

「親族の殺人の濡れ衣を着せられたまま真実を追う天才少女」ミン・ジェイが演じたチョン・ソニのまっすぐな視線からは、いかなる難関にも簡単にはくじけない剛直な気概がうかがえる。

突然殺人者の身の上になったミン・ジェイにも助力者が存在する。 「ミン・ジェイの一人だけの友人であり心強い捜査パートナー」であるチャン・ガラムがまさにその主人公で、彼女はミン・ジェイと身分を超越した友情を分かち合い、真実の追跡に拍車をかける。

ミン・ジェイの婚約者であり、イ・ファンの友人であるハン・ソンオンも、彼女に与えられた殺人容疑に戸惑うのは同じだろう。 「すべてを持ったが親しい友を失った名門家の宗孫(宗家の長孫:本家の長男) 」という言葉が逃避中の婚約者の生死さえ分からなくなった彼の残念な境遇を代弁している。

「世の中のすべてを研究する朝鮮最高の変わり者」キム・ミョンジン(イ・テソン扮)は、滑稽な表情をしている。 特にキム・ミョンジンはミン・ジェイを助けるチャン・ガラムと共に独特な子弟関係の誕生を予告したところ、明朗はつらつとした二人の男女の調和が好奇心を呼び起こす。

最後に「影のように王世子のそばを守る護衛武士」チェ・テガン(ホ・ウォンソ扮)は凛々しい姿を誇っている。 固く閉じた唇と強靭な目つきにはイ・ファンに向けた忠誠心がこもっており、いかなる困難の中でも主君を守る彼の活躍が期待される。

tvNの新月火ドラマ「青春越壁」は、2月6日(月)夕方8時50分に初放送される。

2023.01.18