泥まみれになった「UN」の思い出…“妊娠中絶強要”キム・ジョンフンと“不倫騒動“チェ・ジョンウォン


韓国男性デュオ「UN」出身のキム・ジョンフンとチェ・ジョンウォンが、揃って良くないプライベート騒動で、醜聞をもたらしている。

先立って2019年2月、キム・ジョンフンは一般人とのリアル恋愛番組、TV朝鮮の「恋愛の味」に出演する中、元恋人のA氏に訴えられた。彼がA氏に中絶を強要しただけでなく、妊娠の事実を知ったJキム・ジョンフンが家を与えると言ったまま、連絡が途絶えたというのだ。

これにキム・ジョンフンの所属事務所Creative光は、「妊娠中の子どもが本人の子どもだと確認された場合、養育に対するすべての部分において、全面的に責任を取るという意向を、数回女性の方に伝えている。しかし、お互いの意見の相違により、円滑な対話が行われなかった」とし、「今回のことと関連し、虚偽事実があると判断された場合、すべての法的対応をする」と、立場を明らかにした。

以後、A氏は訴訟を取り下げたが、息子を出産後の2020年6月、キム・ジョンフンを相手取り、出産した子どもに対する認知請求訴訟を起こした。昨年4月、ソウル家庭裁判所は子どもがキム・ジョンフンの子であることを認知するという内容の判決を宣告し、同年5月に判決が確定した。

そんななか18日、キム・ジョンフンはA氏が妊娠の事実で数回に渡り脅迫し、連絡が途絶えたり、妊娠中絶を強要したりしたとする虚偽事実を流布したとして、1億ウォン(約1000万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したが、敗訴となった事実がひと足遅れて知られた。

裁判部は、提出された証拠だけではキム・ジョンフンの主張を認めにくいという理由で、これを受け入れなかった。同時に、A氏が胎児および妊娠検査薬の写真を掲載し、キム・ジョンフンに言及したり、コメントをした行為も違法行為とみるのは難しいと判断した。

今月9日、YouTubeチャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」には、チェ・ジョンウォンと関連する暴露映像が投稿された。40代男性の情報提供者B氏は、自身の妻C氏と密会し、家庭を破綻させた不倫男がチェ・ジョンウォンだと主張した。

騒動があらわになると、すぐにチェ・ジョンウォンは翌日、公式コメントを発表した。C氏については、「元恋人でもないし、幼い頃から家族ぐるみでも親しく過ごした近所の妹」と釈明した。

(2ページに続く)

関連記事

2023.01.18