”コンサートキャンセル訴訟”MoCo ENT、「歌手キム・ヒジェを証人として申請」


歌手キム・ヒジェと所属事務所Chorokbaem E&Mを相手に訴訟を起こしているMoCo ENTが、キム・ヒジェを証人として申請すると明かした。

23日、MoCo ENTの法律代理人は「進行中の詐欺事件調査と関連し、書面調査だけで進められていたため、同件について歌手キム・ヒジェが出席して調査をおこなうように要請する」とし、「歌手の名前を掲げていた事業だっただけに、キム・ヒジェ本人が直接出席し、調査をおこなうのが妥当だ。進行中の民事裁判にもキム・ヒジェを証人として申請する予定で、Chorokbaem E&Mのカン副代表とキム・ヒジェ、告訴人の対質調査(両者をつき合わせて尋問すること)も要請する」と伝えた。

これに先立ち、MoCo ENTはことし7月から開催予定だったキム・ヒジェの単独コンサートを企画したが、去る7月9日のソウル公演など全国公演を控えて、突然コンサートが中止となった。

これに、MoCo ENTはキム・ヒジェと所属事務所Chorokbaem E&Mのカン副代表を相手に「最初から金銭目的で契約した」として詐欺容疑で告訴した。

なお、MoCo ENTとChorokbaem E&Mの民事事件の次の弁論期日は、来年2月2日に予定されている。

WOW!Korea提供

2022.12.23