「キム・ヒジェさん、コンサートしましょう」コンサートスタッフが嘆願


トロット歌手キム・ヒジェ単独コンサートのスタッフたちが嘆願した。

28日、キム・ヒジェ単独コンサートのスタッフ一同は「コンサートが正常に開催されるように協力してほしい。キム・ヒジェ単独コンサートに参加している180人の全スタッフがSKYE&Mとキム・ヒジェさんに頭を下げてお願いする」と立場を明らかにした。

スタッフ側は「キム・ヒジェさんとSKY E&Mと2回の会議を経て議論されたキューシートを確定し、全ての準備に突入した後、スケジュールをもらうのだけを待っていた。キム・ヒジェさんはアルバム活動とコンサートの平行について心配する私たちに、『死んでもいい。すべてのスケジュールをこなすのでお願いします』と強い意志を見せ、それに対して私たちもキム・ヒジェさんと一緒に夢見た舞台を作るために各自が一生懸命努力した」と伝えた。

続いて「モコエンタとSKY E&Mの間に誤解があるなら早く解決してほしい。スタッフのためにもコンサートを完成できるよう協力してくれるよう心からお願いする。モコエンタでは予定されていたコンサートを行うという意思を伝えてきた。SKY E&Mとキム・ヒジェさんが心を開いて、練習に復帰してくれるよう懇願する」と付け加えた。

これに先立ち、キム・ヒジェの所属事務所SKY E&Mは、24日、公演企画会社モコエンターテインメントを相手に、契約無効訴訟を提起した。モコエンターテインメントはキム・ヒジェのファンコンサートと全国ツアーコンサートの企画社として契約を締結したことがある。

SKY E&Mは「モコエンターテインメントが、全8回公演において、契約上、歌手に支払わなければならない出演料を契約日までに3回分しか支払っていない(5回分が未払い)」と主張し、これに関連してモコエンターテインメントは「キム・ヒジェが1度も練習に参加していないし連絡が途絶えている」と反論している。

▲以下、キム・ヒジェ単独コンサートスタッフの主張文

こんにちは、私たちキム・ヒジェ単独コンサートのスタッフ一同は、コンサートの正常開催のためのご協力を心からお願い申し上げます。

キム・ヒジェ単独コンサートに参加している180人の全スタッフは、SKY E&Mとキム・ヒジェさんに頭を下げて訴えます。

私たちはキム・ヒジェさんとSKY E&Mと2回話し合い、キム・ヒジェさんと議論したキューシートを確定して全ての準備に突入した後、SKY E&Mの本部長様からのスケジュールをいただくのを待っていました。

キム・ヒジェさんはアルバム活動とコンサートの平行について心配する私たちスタッフに「死んでもいい。すべてのスケジュールをこなすからお願いします」と強い意志を見せて、それに対して私たちもキム・ヒジェさんと一緒に夢見た舞台を作るために各自がそれぞれの場所で一生懸命頑張りました。

しかし、昨日6月27日の報道を見て、みんな雷に打たれたような一日を過ごしました。几帳面にたくさん準備したキム・ヒジェさんの意見だとは決して思えません。モコエンターテインメントとSKY E&Mの間に誤解があるなら、早く解決していただき、スタッフのためにも音源提供と練習(振付、合奏、編曲)日程を今からでもいただき、コンサートを完成できるよう助けてくださるようお願いします。

モコエンターテインメントは予定されたコンサートを行う意思を伝えてきました。今、SKY E&Mとキム・ヒジェさんが心を開いて、私たちのためにも練習に復帰してくださるよう切にお願いいたします。

WOW!Korea提供

2022.06.28