≪韓国ドラマOST≫「ユミの細胞たち」、ベスト名曲 「Ling Ling」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ユミの細胞たち」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Ling Ling」

今回も「ユミの細胞たち」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ」のヒロインだったキム・ゴウンと「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンがタッグを組んだ作品。
大学時代の失恋以降、恋愛から遠ざかっていたキム・ユミは、久しぶりに好きになったウギが同性愛者だと知り愕然とする。しかし、ウギからク・ウンを紹介され、徐々に恋愛細胞を復活させていく。

今日の1曲は、The Black Skirtsが歌う「Ling Ling」。

<歌詞の解説>

「もう一度言ってくれる?何も聞こえなかったから 明かりか消えたんだ だから何も見えない
でもわかったことがある ときめきに飽きて そのときが来たんだ」歌詞の最初では、トキメキを求める恋に飽きた心情が表現されている。

※サビ「Ling Ling 悲しそうな顔しないで 僕の警戒心のない気持ちには 裏の考えなんてないよ
Ling Ling 理解しようとしなくていい かすかな心配しかない 僕はそういう人なんだ」サビでは、ウンの素直な気持ちが綴られている。

「もう一度言ってくれる?何も聞こえなかったから 君は新しいものを探していても
過ぎた過去をずっと引きずってるんだ 僕たちは落ちていく それでも目まぐるしいよりはいいだろう」運から見てユミが過去を引きずっている様子が分かる。

「Ling Ling 君は本当にバカだよ 僕ほど君を愛するやつはいない Ling Ling いつかわかるよ
平凡であることは 君と僕にとって 全然似合わないことを My crush You will always be my crush」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Ling Ling 悲しそうな顔しないで 僕の警戒心のない気持ちには 裏の考えなんてないよ
Ling Ling 理解しようとしなくていい かすかな心配しかない 僕はそういうタイプだから
Ling Ling 何も言わないで 君が戻ってきたら これ以上僕たちを見捨てたりしない
Ling Ling これは一握りの砂だよ こぼした瞬間消えていく もともとそういう関係なんだ」The Black Skirtsの優しく穏やかな歌声でウンの人の良さが伝わってくる1曲。

歌手 The Black Skirts(本名:Bryan Cho、チョ・ヒュイル)は、1982年アメリカ生まれの韓国系アメリカ人。2012年にデビューした、これまで「また!? オ・ヘヨン」や「ロマンスは別冊付録」、ユミの細胞たち」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「歌の雰囲気が独特」
「歌の世界観が柔らかくて好き」
「懐かしさを感じるような不思議な曲」
「純愛の2人にピッタリ」
「ウンいい人だった」

「ユミの細胞たち」ではキム・ゴウンとアン・ボヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.22