≪韓国ドラマREVIEW≫「シスターズ」2話あらすじと撮影秘話…カメオ出演俳優に現場のスタッフたちから拍手が=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

youtube動画:「シスターズ」メイキング(動画3:05から最後まで。)

今回は、インギョンが事件の構図を説明するシーンから。
「被害者が自殺した4件から調べてみます。できるだけ急ぎます」と言い、撮影は終了。

次はオ・ジョンセとウィ・ハジュンが登場。
まずはリハーサルから行うが、オ・ジョンセがボールを投げる場面で投げた後のセリフが出てこず、キム・ゴウンらは吹き出してしまう。テイク2では投げることに失敗。モニターをチェックしつつも笑いが漏れる。本番では上手く演技ができたようだ。

次は、野外での撮影。拍手で迎えられたのは…特別出演のソン・ジュンギだ。
今回、靴屋さんの店員役を。撮影直前までキム・ゴウンらと談笑し、本番へ。(写真を見せられ)「あ、この方ですよ。靴にかなり詳しい方でしたから」とセリフを。

続いて、ウィ・ハジュンとキム・ゴウンのシーン。
リハーサルを行う2人。「ファヨンさんの名前で口座を作った後、韓国に向かう空港まで僕が送ったんです。なのに、飛行機には乗らず銀行に引き返して、700億という金を移動させた」と事件の概要を語る。

最後はシン・ヒョンミンが車の事故にあう場面。
つるされた車の中には、オ・ジョンセが。車をつるしたまま前傾させていき、落ちていく時の様子を撮影。オ・ジョンセも迫真の演技を見せるが、勢いでクラクションを鳴らしてしまい演技が途切れる。すると監督は「よかったんですけど、視野を最初は遠めにしてください」と具体的に指示が飛ぶのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・ゴウン明るい性格なのがわかる」
「まさかのソン・ジュンギがカメオ出演か」
「オ・ジョンセがボール投げるシーン面白すぎた」
「キム・ゴウン可愛い」
「ウィ・ハジュンこれからの演技楽しみ」

●あらすじ●

「シスターズ」2話(視聴率7.7%)では、インジュ(キム・ゴウン)の奮闘が描かれた。

ファヨン(チュ・ジャヒョン)が残した20億を確認したインジュは、彼女の死が事実ではないかもしれないと疑った。この答えを見つけるため、インジュはヒョンミン(オ・ジョンセ)とドイル(ウィ・ハジュン)のもとへ行き、裏金を探すのを手伝うと言った。インジュはファヨンの華やかなブーケを見つけた。

ファヨンの二面性を暴くほど、ヒョンミンとの不倫が事実かもしれないという疑念も大きくなった。インジュはSNSのアカウントでヒョンミンだと思われる痕跡を集め、ドイルに伝えた。これを見たドイルはスイスに行くのはヒョンミンの仕事だったが、突然ファヨンが代わりに行くことになったことを明かした。そしてファヨンがそこで700億を口座振替して韓国に戻ってきた後、遺体となって発見されたというのがこれまでの状況だった。

インジュは二人のメッセージ記録からファヨンと同じパターンで死んだヤン・ヒョンスクという名前を見つけた。インジュが通報しようと説得したが、ドイルは警察が介入したら700億を探すことができないという理由で反対した。

ヒョンミンは「ファヨンが知らなかったんだろう。世の中には本当に恐ろしいことがあるってことを。誰かが上にいるってことを」と訳の分からないことを口にした。インジュが混乱していると、ヒョンミンの車が墜落した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.23