≪韓国ドラマOST≫「ユミの細胞たち」、ベスト名曲 「私を気にしているのかな」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ユミの細胞たち」OST(サントラ)、今日の1曲>

 

Youtube動画:「ユミの細胞たち」OST 「私を気にしているのかな」

今回から「ユミの細胞たち」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ」のヒロインだったキム・ゴウンと「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンがタッグを組んだ作品。
大学時代の失恋以降、恋愛から遠ざかっていたキム・ユミは、久しぶりに好きになったウギが同性愛者だと知り愕然とする。しかし、ウギからク・ウンを紹介され、徐々に恋愛細胞を復活させていく。

今日の1曲は、WENDY(Red Velvet)が歌う「私を気にしているのかな」。

<歌詞の解説>

「私を気にしているのかな それとも特に意味はないの?よく目が合うけれど 私の後ろを見てるのかな 一日中考えすぎて頭の中が複雑で こんな気持ち 気づかれないように隠しておこう
私にだけ優しいの?一人で勘違いしてるのかな なんとなく乱されるこの気持ち」最初の歌詞では、ユミが自分の恋心に純粋に戸惑う様子が表現されている。

※サビ「あなたの本当の気持ちを知りたい はっきりしているのは 今日も私を見つめながら
あなたが笑っていること 根拠は少ないけれど 私の感覚では あなたを気にしているの
あなたの気持ちを聞きたい」サビでは、相手の気持ちが気になって仕方がないユミの可愛らしさが伝わる。

「私を気にしてくれているの?それとも特に意味はないのかな ずっと意識しすぎて
見えてしまってるの?まだ気づいてないかな 気になって仕方ないこの気持ち
この気持ちがバレないように 表情に出ないように気をつけよう」相手に気持ちを必死に隠そうとするユミの様子がわかる。

※サビのリピート

「だんだんあなたに近づいて Close to you 大きくなっていくこの気持ちを 隠せなくて
もうタイムオーバーなのに Close to you あなたの心の ドアを叩くから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたの本当の気持ちを知りたい はっきりしているのは 今日も私を見つめながら
あなたが笑っていること 根拠は少ないけれど すべての細胞の感覚が あなたに向かってるの
あなたの気持ちが聞きたい 私はあなたの気持ちが聞きたいの」WENDYの歌声でユミのキュートな純愛を盛り上げる。

歌手WENDY(本名:ソン・スンワン)は、1994年生まれ。 2014年に「Red Velvet」のメンバーとしてデビュー。現在はソロとして他の歌手とコラボしたり、OSTを担当することが多い。
これまで「僕が見つけたシンデレラ」や「スタートアップ」、「真心が届く」、「むやみに切なく」、「花郎(ファラン)」、「ユミの細胞たち」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTは可愛くてリラックスできる」
「人生を楽しもうと思える歌」
「純愛を思い出すいい曲」
「最近ずっと聞いている」
「WENDYの歌声はいつも新鮮」

「ユミの細胞たち」ではキム・ゴウンとアン・ボヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.19