≪韓国ドラマOST≫「2人の恋は場合の数」、ベスト名曲 「Close Your Eyes」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「2人の恋は場合の数」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「2人の恋は場合の数」OST

今回から「2人の恋は場合の数」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、Wanna One出身のオン・ソンウと、「A-TEEN」のシン・イェウンがタッグを組んだ作品。
社会人として働くウヨンには、高校時代から忘れられない男性イ・スがいた。当時イ・スは突然海外に留学。しかしスが一時帰国することになるところから物語が始まる。

今日の1曲は、Bernard Parkが歌う「Close Your Eyes」。

<歌詞の解説>

「静かな僕の心が 君で溢れた時 いつの間にか 君のまわりを日常のようにうろついていた時
Ooh 夢見てきた日々の中に 君を描いてみる 君を見つめると 自分でも知らないうちに
ときめくこの気持ちを隠せないんだ ooh しんとした僕の心の中は 君で溢れてるBaby Cause you keep driving me crazy 僕のもとに現れたんだ」最初の歌詞では、恋に落ちて片思いに浸る様子が表現されている。

※サビ「Close your eyes そっと近づく時 Take my hand また緊張して 張り裂けそうな心臓が お互いに聞こえる時 甘い夢に落ちたまま 目を閉じる僕」サビでは、夢の中で相手に会っても緊張する様子が描かれている。

「数えきれない日々 心が落ち着かなくて こんな気持ち 君は知ってるの?君だけを見守ってるんだ ooh 想像の中の君だから ただどぎまぎして Baby Cause you keep driving me crazy
夢のように僕のもとに現れたんだ」好きな人のことを思い、考えを巡らせているのがわかる。

※サビのリピート
「何気ない表情 その裏を 覗こうとするけれど In the end Everything would be fine 心の動くままに 僕の肩にもたれてくれないか」 ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Close your eyes もっと近づくから Take my hand もっとドキドキするこの気持ちに 張り裂けそうな心臓 互いに同じ気持ちなんだ 甘い夢の中の僕と君 すっかり抜け出せなくなってる」
深い恋心に浸る様子をBernard Parkの癒しの歌声で歌い上げる。

歌手 Bernard Park (本名:パク・ナクジュン)は、1993年アメリカ生まれの韓国系アメリカ人。2014年にデビュー。これまで「ラジオロマンス〜愛のリクエスト〜」、「アダマス 失われたダイヤ」、「2人の恋は場合の数」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「すごくいい声。もっとヒットしてほしい」
「やっぱりこの声が好き」
「甘くささやくような歌声素敵」
「歌もドラマもよかった」
「甘い歌声に癒される」

「2人の恋は場合の数」ではオン・ソンウ(Wanna One)とシン・イェウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.18