≪韓国ドラマOST≫「ユミの細胞たち」、ベスト名曲 「今日も僕の一日は」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ユミの細胞たち」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「今日も僕の一日は」



今回も「ユミの細胞たち」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ」のヒロインだったキム・ゴウンと「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンがタッグを組んだ作品。
大学時代の失恋以降、恋愛から遠ざかっていたキム・ユミは、久しぶりに好きになったウギが同性愛者だと知り愕然とする。しかし、ウギからク・ウンを紹介され、徐々に恋愛細胞を復活させていく。

今日の1曲は、J.UNAが歌う「今日も僕の一日は」。

<歌詞の解説>

「今日も僕の一日は そっと始まって 思いもしない遊びをしたりする どうしてよりによって今日の朝
何も準備しないまま 部屋を出たのか しばらく思い悩むんだ」最初の歌詞では、人生はいつ何が起きるかわからないことが表現されている。

※サビ「It’s not about something I can understand 予想外の一日を過ごした自分に
歌を歌って song song song song 感じられるようにyour love love love love
Can’t think the word that I wanna say すぐにでも泣き出しそうな僕に 歌を歌ってsong song song song
僕が感じられるように your love love love love」サビでは、相手に頼っている弱い面が可愛らしく伝わる。

「僕の気持ちの片隅に 誰かが住んでくれたらいいのに 多くの質問の 正解を教えてくれる
今この年頃 すてきな大人になったと思っていたけど 自分の気持ちもわからず さまよう姿が惨めなんだ」誰かを必要とする気持ちが、ストレートに伝わる内容だ。

※サビのリピート

「僕の気持ちの片隅に 誰かが住んでくれたらいいのに 多くの質問の 正解を教えてくれる誰か」ホッとさせる魅力を持つJ.UNAの歌声で人生の寂しさを優しく歌う。

歌手 J.UNA(本名:パク・ジュナ)は、1996年生まれ。2019年にデビューした、男性ソロシンガー。これまで「わかっていても」や「ユミの細胞たち」、「ユミの細胞たち2」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲を聞くと旅行に行きたくなる」
「ユミの細胞たちのOSTの中で一番好きな曲」
「恋したくなる」
「歌詞が可愛らしい」
「人生を歌った歌で歌詞が深い」

「ユミの細胞たち」ではキム・ゴウンとアン・ボヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.23