≪韓国ドラマOST≫「ユミの細胞たち」、ベスト名曲 「Like a Star」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ユミの細胞たち」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Like a Star」

今回も「ユミの細胞たち」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ」のヒロインだったキム・ゴウンと「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンがタッグを組んだ作品。
大学時代の失恋以降、恋愛から遠ざかっていたキム・ユミは、久しぶりに好きになったウギが同性愛者だと知り愕然とする。しかし、ウギからク・ウンを紹介され、徐々に恋愛細胞を復活させていく。

今日の1曲は、DOYOUNG(NCT)が歌う「Like a Star」。

<歌詞の解説>

「疲れ切った一日の終わりに 道に迷うとき 空の星をふと見上げると 届かなくても感じる温かさ
僕のもとへやってきて 癒してほしい」

※サビ「Like a Star いつもそばにいてほしい 暗い夜空を照らす星のように いつもそばで明るく
照らしてほしい Like a Star 僕を見つめてにっこりと笑って 僕にはもったいない君に
いつも僕のそばに いてほしい」

「時々僕は 小さくなって眠るんだ つらかった傷を隠したまま 寂しい部屋の片隅で 誰も僕を

分かってくれないとき ドアを叩いて 僕を癒してくれた」

※サビのリピート

「もう一歩もう少し近づいて 君が寂しくないように抱きしめるから 時が流れてもきっと変わらない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく

※サビのリピート

歌手DOYOUNG(本名:キム・ドンヨン)は、1996年生まれ。 2016年に「NCT U」のメンバーとしてデビュー。俳優としても活動している。これまで「リッチマン」や「ユミの細胞たち」、「深夜カフェ」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「繊細な歌声が素敵」
「ドラマのシーンに合いすぎててすごい」
「毎日聞いても飽きない」
「天使の歌声」
「純愛にピッタリな歌」

「ユミの細胞たち」ではキム・ゴウンとアン・ボヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.20