≪韓国ドラマREVIEW≫「シスターズ」1話あらすじと撮影秘話…ドラマ序盤の撮影風景、NGに思わず叫ぶナム・ジヒョン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

y0utube動画:「シスターズ」メイキング(動画最初から3:03まで。)


今回は、ドラマ序盤の家族のシーンから。
母親役のパク・チヨンらがリハーサルの前に確認を行う。キム・ゴウンはパク・チヨンのファッションを見て「その青い髪ゴム笑っちゃった」と話す。リハーサルが始まるが、キム・ゴウンは笑ってしまう。撮影が始まると、真剣モードで進んでいく。

パク・チヨン:こんにちは。「シスターズ」でアン・ヒヨン役のパク・チヨンです。特別出演でして、2話まで出演予定なんですが、たまに出てくると思います。撮影真っただ中のときに合流したので、気まずいかなと思ったんですが、娘たちが温かく迎えてくれました。気楽に撮影できてよかったです。

次は、インジュがイネに修学旅行のお金を渡すシーン。
監督から動きの指導が入り、リハーサルをする。イネはお金を受け取らず、「先生には修学旅行にはいかないって話した」と伝える。キム・ゴウンはアドリブで「どんな先生なの~?」と言い、スタッフたちは大笑い。

次は、インギョン役のナム・ジヒョンが登場。
撮影直前まで台本を見ながら真剣な表情。追っている事件について真剣に上司に説明するシーンを撮影。ペンを使ってホワイトボードに線を書きながら説明していくが、NGに。思わず「え~~」と叫んでしまうナム・ジヒョン。「上に線書いちゃダメだったんですか」「そうそう、下に書くっていえばよかったね、ごめん」と監督とやり取りが。結局ホワイトボードはそのまま演技をつづけたようだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・ゴウンのミステリー楽しみ」
「ドギマギするシーンあるかな」
「かなり破天荒な母親だった」
「1話から引き込まれる内容」
「複雑な家族関係は今を表してる感じ」

●あらすじ●

tvNドラマ「シスターズ」1話(視聴率6.4%)では、末っ子のイネ(パク・ジフ)の誕生日の様子が描かれた。

貧しい暮らしをしていたが長女インジュ(キム・ゴウン)と次女インギョン(ナム・ジヒョン)は妹のために修学旅行の費用をプレゼントした。しかし幸せな時間は短かった。母ヒヨン(パク・ジヨン)が金の入った封筒を持ち去ってしまったのだ。

切羽詰まったインジュに手を差し伸べてくれたのは、会社の秘密の友達ファヨン(チュ・ジャヒョン)だった。彼女のおかげで金を準備できたインジュは、ウキウキしながらイネに会ったが、イネは喜ばなかった。自分のためにお姉ちゃんたちが苦労しているのが申し訳なかったからだ。またイネには秘密があった。同じクラスの友達で家が裕福なヒョリン(チョン・チェウン)の家で一緒に絵を描き、ヒョリンの母サンア(オム・ジウォン)に金をもらっていたのだった。その様子を目の前で見たインジュはサンアが差し出した封筒を拒否した。イネは自分の能力を認めてくれずに全て同情とみなす姉がもどかしかった。

また社会部の記者だったインギョンは、ソウル市長選挙の有力候補者ジェサン(オム・ギジュン)を注視していた。過去に社会的に波紋を広げた「ボベ貯蓄銀行事件」の銀行側の弁護士だったジェサン。インギョンはこの事件を追っていた。そこでパク・ジェサン財団設立記念式を訪れたインギョンは、記者会見中にボベ貯蓄銀行事件について言及し、ジェサンを刺激した。しかしこれは敗着となった。会見が終わった後、ジェサンに会ったインギョンは被害者の感情に没入して涙を見せたが、ジェサンは記者らしくできない態度を指摘し、飲酒状態だということまで暴露して窮地に追い込んだ。

一方、ファヨンがヨーロッパに行っている間、ロンドンから来たコンサルタントのドイル(ウィ・ハジュン)がインジュのところに来た。ファヨンと連絡が取れないと聞いてファヨンの自宅を訪れたインジュ。そこでインジュは遺体となったファヨンを見つけた。

絶望と混乱でいっぱいのインジュの前に予想だにしなかった人物が現れた。ファヨンと不倫疑惑のあった理事のヒョンミン(オ・ジョンセ)とドイルだった。そしてインジュは、二人から衝撃的な話を耳にした。この二人とファヨンは15年間、会社の裏金を管理してきて、ファヨンが法人口座から700億を抜き出したため、ヒョンミンが警察に通報すると言うと、恐怖を感じて命を絶ったというのだ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.22