【ドラマがいいね!】『シスターズ』はスリル満載で気が抜けないドラマだ

ドラマ『シスターズ』は最後まで目が離せないサスペンスドラマだ。貧しくても普通の生活をしていた三姉妹が、富と権力者たちの陰謀に巻き込まれていく。どこにでもいるような仲睦まじい三姉妹が、家族のため、正義のため、友達のためにどんどん力強くなっていく姿に驚かされる。

画像=tvN

三姉妹は日常に戻れるのか?

ドラマの全話を通して三姉妹の長女オ・インジュを演じるキム・ゴウンには目を見張るものがあった。
彼女の表情を見るだけでドキドキした。
泣きの演技はすさまじいほど迫力があり、化粧なんてなんのそのだ。
ぼろぼろ流す涙にくぎ付けになった。
次女役のナム・ジヒョンもすごい。
アクション女優さながらの演技にはヒヤヒヤさせられた。
この2人を支える男性陣が果たして味方なのか、裏切り者なのか……。
味方であってほしいが、このドラマは安心できない。
「裏があるのではないか?」と疑ってしまう。
それほど誰も信用できない。信用してはいけないと思わせる。
ソウル市長選を控える弁護士のパク・ジェサン(オム・ギジュン)は、市民には親しみの笑顔で握手をしまくるが、自家用車に乗った途端、手をゴシゴシと消毒している。

市民には見せないもう一つの顔だ。
彼の妻のウォン・サンア(オム・ジウォン)もパク・ジェサンに劣らず綺麗な笑顔の裏に何かを隠しているような……。
ころころ変わる表情に騙されそうだ。
まだまだ何かが起こりそうな気配が漂っている。
終わりに近づくにつれて早い展開になり、ドキドキ、ゾクゾクが止まらない。
小道具に使われていた赤いハイヒールや青い蘭の花も想像をかき立てる。
三姉妹には明るい未来が待っているのか?
久しぶりにドキドキが止まらないドラマに夢中になった。

文=須坂のりこ

韓国ドラマは一気に観たい

『愛の不時着』のヒョンビンはまさに「絵になる男」!

『シスターズ』はドキドキが止まらないサスペンスドラマ!

2022.10.23