<トレンドブログ>FTISLANDイ・ホンギ、突然の日本留学に呆然としたエピソードを語る…“韓国ではとても人気があったのに”

ホンギは「それでも言葉の勉強にはとてもなったか」という質問に「だから私はしなかった。他のメンバーたちはした」と答えました。これにカン・ホドンが「『一食下さい』を日本で撮った時、イ・ホンギが現地人のように流暢に日本語を話した」と話して不思議がるとホンギは「それは後の話」と答えました。
キム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)は「ジェジンは勉強も頑張って学校にも通って基礎がしっかりした日本語だが、ホンギは遊びながら直接ぶつかりながら学んだ道端の日本語」と証言しました。これにソ・ジャンフンは「彼女に習った日本語じゃないか」と疑いましたが、ホンギはぎこちなさそうに「違う」と否定して笑わせました。


ホンギは兄たちの笑いに「その前がある」と改めて釈明して、「前に日本のロックバンドらと親しくなった。その時、彼らと親しくなって音楽をしたいと思ったのでするようになった。私はまだ読むことはできない。耳だけでする」と明らかにしました。
ヒチョルはこのようなホンギの日本留学時代を追加で伝えました。「私とお酒を飲むと、いつも泣いて『ホンギ、大丈夫?』と聞けば、また突然泣いて『兄さんに何がわかる!」と叫んだといいます。当時のホンギの年齢は20代前半だったそうです。


この話を聞いて、同じように10代に日本進出した経験があるキム・ヨンジャは「私は十分に理解できる。日本に行けば本当にゼロから始めなければならない。すべて捨てなければならない」と共感しました。
ジェジンにも日本進出当時どんな困難があったかという質問に「私は実は初めて留学に行った時、兄さんが(ホンギ)とても大変そうで、そのせいで大変だった。いつも怒っていて、ちょっと触れても爆発しそうだった」と明らかにして笑わせました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.12.18