<トレンドブログ>FTISLANDイ・ホンギ、突然の日本留学に呆然としたエピソードを語る…“韓国ではとても人気があったのに”

FTISLANDイ・ホンギが、所属事務所の決定で行われた日本留学に腹が立った理由を公開しました。
17日に放送されたJTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」には、FTISLANDのイ・ジェジンとイ・ホンギ、そして歌手キム・ヨンジャが転校生として出演しました。


この日ホンギは、FTISLANDの日本進出のエピソードを公開しました。彼は「恋煩い」がうまく行くと突然留学することになったことについて「会社で私たちがバンドだから、アジアで日本がロック市場が一番大きい。ほんとに若かったので、『もっと練習して、もっと底辺から始めよう』というのだ」と説明しました。


続いてホンギは、このような留学が「理解できなかった」と打ち明けました。彼は「韓国では私たちの歌がずっと流れていて、ファンもいるのに何もわからないところで…日本語もできない、お金もなかった。地下鉄に楽器を全部乗せて路上で公演し、小さなクラブハウスで公演をした」として「どうしてこんなことをしているのか(という思いで)とても早くホームシックになった」と打ち明けました。

(2ページに続く)

関連記事

2022.12.18