ただイ・ボムスの所属事務所は、「しかし学生たちを差別したり、暴言を吐いたことはない。これ以外に、他の疑惑もまた事実無根」と一蹴した。
所属事務所によると、イ・ボムスは真相把握するための新韓大学側の調査に、誠実に応じているという。特に所属事務所は、「俳優イ・ボムスに関する虚偽事実の流布、拡散には強力な法的措置を取る予定」と、強硬対応の立場も明らかにしている。
このような所属事務所の公式コメントにも関わらず、騒動は簡単に収まっていない状況だ。また、所属事務所が認めた週末授業の部分においても、ネットではユーザーたちの意見が食い違っている。これにより、イ・ボムスが直接立場を明確にする必要があるという意見も出ている。イ・ボムスは、映画「犯罪都市3」を撮影中だということが分かった。
一方、イ・ボムスは過去に大学の教授生活について、直接言及したことがある。
2019年、MBCバラエティー「ラジオスター」に出演した彼は、所属事務所、制作会社の仕事だけでなく、大学の学部長まで兼業中とし、「2、3時間しか眠れない」と告白した。そうしながらも、イ・ボムスは「大学で学生たちを教えていると話すと、よく聞く話が「イ・ボムスが学校に出てくるのか?本当に出てくるの?」と明かし、「正規の授業は当然するし、日曜、土曜でも行って補充している、何倍にもして補充している」と強調したことがある。
WOW!Korea提供