「週末にも振替授業をする」と話したイ・ボムス、パワハラ疑惑を直接釈明する機会はあるか?…過去の番組での発言が話題

俳優イ・ボムスが、学生たちにパワハラをしたという疑惑が浮上し、所属事務所が釈明したなか、当事者であるイ・ボムスが直接立場を明らかにするのか注目されている。

7日、ネットで新韓大学の公演芸術学部に教授として在職中のイ・ボムスが、一部の学生にいわゆるパワハラをしたという書き込みが掲載され、波紋が起こった。

これについて、所属事務所BIG PUNCHエンターテインメントは同日夕方、メディアに報道資料を配布し、「俳優イ・ボムスの教授活動と関連して、意図していない騒動で不快な思いをさせてしまい、謝罪の言葉を申し上げる」と謝罪する一方、「誤解を明確に正すため、事実関係に関して次のように申し上げる」という釈明もつけ加えた。

イ・ボムスの所属事務所は、「イ・ボムスは2014年から教壇に立ち、8年余りの間、学生たちを指導してきた」とし、「授業日程に関して、学校側と議論した結果、平日ではなく週末などに授業を行うことが可能だという学校側の返答をもらっていた。特に、ことしはドラマ1本と映画1本の撮影スケジュールで、平日に授業ができない場合もあり、急な撮影スケジュールの変更によって、教務課に事前にスケジュールを知らせることができなかった場合もあった」という。

そうしつつ、「これについては学生たちに十分な了解を求め、その後の振替授業などを通じて、誠実に授業を行ってきた」としながらも、「学生の個別学習のスケジュールに合わせられなかった点は、お詫びする。また、この部分に関連して学生たちとのコミュニケーションが不十分だったとすれば、その点は反省して改善していくようにする」と明かした。

(2ページに続く)

2022.12.08