ソ・イングク、“「オオカミ狩り」のために1日6食に運動をして85.84キロにした。幸せだった“(動画あり)

歌手兼俳優ソ・イングクが「オオカミ狩り」の撮影当時の体重管理について伝えた。
12月7日に放送されたKBS cool FM「イ・ギグァンの歌謡広場(以下、歌謡広場)」には、ソ・イングクがゲストとして出演した。
この日ソ・イングクは、ミックステープを定期的に出そうと決意したとして、「前回来たときにこの言葉を申し上げた。音楽について大変で放棄していたが、再びやると。そうしながら私がやりたいものと私によく似合うもの、しなければならないものという選択肢があるが、だんだん私がやりたいことをやりたいと思うようになった。合わせていくより上手くできてやりたいことを多くの方にお見せしたいという気がしたが、そうしながら私が持っているイメージについてたくさん考えた」と話した。


またソ・イングクは最近運動はジムにだけ通っていると伝えた。彼は「昨年『オオカミ狩り』を準備したときに85.84キロにした。筋肉ではなく『筋肉豚』と言うでしょう。ヘビー級選手のような大きな体を作りたくて1日に6食を食べて運動を2回ずつしてウム・ムンソクさんと済州島で2週間合宿もした。しながらとても楽しかった。食べながら運動するのは初めてだった。私の生活の質という何かを探す感じで、幸せ指数もとても高かった。その時以来、ジムにはまって最近はちょっと休んでいるがにやっている」と話した。
ソ・イングクは「子供のときにシルム(韓国相撲)をした。運動を少しでもすると人ごとに発達する部位の速度が違う。私は背中に筋肉がよくつくので背中(のトレーニング)をするときが面白い」とも話した。

関連記事

2022.12.07