BTS(防弾少年団)RM、“2025年メンバーの大半は除隊、完全体を守る”「SUCHWITA」

グループBTS(防弾少年団)のメンバーRMとSUGAが2025年に再び集まる完全体を希望した。
5日、BTS公式チャンネルを通じてSUGA独自トークコンテンツ「SUCHWITA(シュチッタ)」の最初のエピソードが公開された。「SUCHWITA」はSUGAが酒と音楽を媒介に多様な分野の人々と会って率直な対話をするトークショーで、この日RMが初めてゲストとして出演した。


同日、2人は伝統酒とともに深い対話をした。SUGAは「もともとRMがお酒をよく飲むスタイルではなかった。若い頃、私がお酒を飲んで帰るととても情けなさそうに見るメンバーだった。最近はちょっと飲んでる」と杯を傾けた。
最近RMは、初の公式ソロアルバム「Indigo」を発売した。RMは「ちょっと変な気分だ。音楽を始めてちょうど15年だが、ついに公式的に認められる作品が出た。『mono.』でも半分くらいは後悔したり残念な部分があったが、これはそうではないような気がする」と満足感を表わした。


SUGAは「会うといつもボサボサの髪と分厚い眼鏡と魂が抜けたような表情だった」として「経験が満ちたら、その時になってその人の感性が出てくると思う。熟成した時にその人の完全な姿が出てくる。デビュー当初は自身の音楽をしているが、外部的なことと成績のために十分に発揮しきれないミュージシャンが多い」として成長したRMの姿を称賛した。
RMは「アンダードッグだったすべてのことが今のBTSを作ったように、私という人もその中で自由ではなかった。過去のすべてを29歳で、炭素を押せばダイヤモンドになるように作ったのが『Indigo』ではないか」と伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.12.06