BTS(防弾少年団)RM、きょう(2日)初ソロアルバム「Indigo」発売…全曲作詞・作曲

BTS(防弾少年団のRMが初のソロアルバム「Indigo」をリリースする。

RMは2日午後2時、「Indigo」の全曲を発表する。「Indigo」は2018年10月に公開されたミックステープ「mono.」以後、約4年ぶりのRMの個人作品で、RMは今回のソロアルバムに率直な考えと悩み、様々な断想を盛り込んだ。


これまでBTSのアルバムはもちろん、個人作品を通じても自身の率直な話を飾らずに伝えてきたRMは、これまで変化した傾向や考えを表現するために「mono.」一面に敷かれた白黒の雰囲気と対比される色感である「Indigo」を選択し、アルバムの随所に散りばめた。

RMは色感の他にも様々な試みを通じて自分の感情を表現した。先立ってRMのSNSを通じて公開された「Indigo」フォトにはジーンズとデニムシャツを着たRMを中心に横に置かれた椅子にはジーンズが積まれており、壁にはRMが尊敬するという画家、故尹亨根(ユン・ヒョングン)の作品が飾られた。 音楽と美術をつなぐアルバムであることを表すと同時に、アルバムタイトルである「Indigo」がありのまま表現された。

(2ページに続く)

2022.12.02

blank