「MONSTA X」キヒョン、ソロアルバム「YOUTH」のビハインドを公開…ヒョンウォンとジュホンもサポート


グループ「MONSTA X」のキヒョンが、新曲レコーディング現場を公開した。

キヒョンは11月14、16日、「MONSTA X」の公式YouTubeチャンネルを通じて初のミニアルバム「YOUTH」のレコーディングビハインド映像を公開した。

タイトル曲「Youth」のレコーディングを始めたキヒョンは、安定した歌唱力と細かい部分まで気にするプロフェッショナルな姿を見せた。

キヒョンはディレクターの提案で本人の音域に合わせてキーを上げた後、再レコーディングをした。

「Bad Liar」のレコーディングでは、キヒョンはメンバーで作曲家のヒョンウォンのディレクティングに合わせて真剣に取り組むプロフェッショナルな姿を見せました。 キヒョンはますますディテールになるヒョンウォンのディレクティングを迅速かつ正確に理解し、豊かな声量を発揮した。

ヒョンウォンも、鋭くキヒョンのレコーディングを聞いて細かく親切にディレクトして作曲家としての姿を完ぺきに見せた。

キヒョンは「Cause of You」の録音前に軽いハミングで声帯の準備を終え、甘い声でレコーディングを始めました。彼のあたたかく柔らかいヴォイスカラーは、曲と完ぺきに調和した。

レコーディングルームにしばらく遊びに来て、即興的にフィーチャリングで参加したジュホンは、キヒョンのアルバムに力を加えた。

このようにキヒョンはレコーディングする過程でも、プロデューサーと一緒に意見を交わして音楽的能力を証明しました。 主導的にレコーディング過程も導き、アーティストキヒョンとしての活躍を一層期待させた。

WOW!Korea提供

2022.11.19