「BTS」 JUNG KOOK、“歴代級”カタールWカップ開幕式登場に期待!


「2022カタールワールドカップ」開幕式のステージを「BTS(防弾少年団)」のJUNG KOOKが飾る。

国際サッカー連盟(FIFA)は、「20日(現地時間)にカタール・ドーハのアル・ベイト・スタジアムで、カタールとエクアドルの2022カタールワールドカップの開幕戦が開かれる。それに先立ちワールドカップ開幕式が開かれる。このイベントで『BTS』のJUNG KOOKがステージに登場する予定だ」と伝えた。

「BTS」の所属事務所側も「JUNG KOOKがカタールワールドカップ公式サウンドトラックとワールドカップ開幕式の公演に参加する。たくさんの期待をお願いする」と明らかにした。

ワールドスター「BTS」のメンバーがワールドカップの開幕式に出るという話は着実に広まっている。

当初、カタールワールドカップ開幕式と開幕戦は21日に行われる予定だった。しかし、カタールのタミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー国王の要請により、開幕戦が1日早められた。

カタール王国の高位関係者とFIFA会長などが開幕戦に出席することが分かった。開幕戦の相手チームであるエクアドルの大統領は不参加だという。

オリンピック開幕式と閉幕式イベントを監督したイタリア出身の演出家マルコ・バリッチが今回のカタールワールドカップ開幕式と閉幕式も引き受けた。バリッチは1年以上時間をかけてカタールワールドカップ開幕式および閉幕式を準備した。

バリッチは「FIFAは以前になかったイベントを要求した。カタールワールドカップ開幕式では多文化、多様性、平和を強調してほしいというカタール政府の要請があった。カタール政府は全面的な投資を約束した」と説明した。

WOW!Korea提供

2022.11.19