「BTS」、“友情タトゥー”にはこんな秘密があった?…7つの“7”を集めたらできる言葉とは

韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」の友情タトゥーの秘密が明かされて、話題を集めている。
リーダーのRMは、(ことし)6月10日のアンソロジーアルバム「Proof」の発売日に合わせ、「BTS」メンバーのうち、一番最初に友情タトゥーを公開した。7人のメンバーを意味する数字“7”を足首に刻んだのだ。以降、メンバーはそれぞれ別のところに残した”7”タトゥーを公開し視線を集めた。JINは腰、SUGAは手首、J-HOPEはふくらはぎ、JIMINは指、Vは腕、JUNG KOOKは耳の後ろに、それぞれ友情タトゥーをした。メンバーたちの固い友情は、温かさを呼んだ。

そんな中、最近「BTS」の友情タトゥーを入れたタトゥーイストが作業後記を伝えた。
彼は、「多くの方々の関心が集中した、『BTS』メンバーの皆さんの友情タトゥー作業を行いました。『BTS』メンバーの友情の意味をちゃんと見せるために、メンバーの皆さんと十分話し合い、作業しました」と説明した。

続いて、「友情タトゥーデザインを通じた、商業的な販売は成り立たないだろうということで、bts友情タトゥーは良い意味で残しておくために、メンバー以外に他の方々には作業しない予定」と明らかにした。
そうしつつ、「メンバーの皆さんのタトゥーイメージは、公開された方々に限り、今後このアカウントを通じてお見せする予定」とつけ加えた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.14