BTOBユク・ソンジェ、「ゴールデンスプーン」で証明した真価

アイドルグループBTOBのメンバー兼俳優ユク・ソンジェが「ゴールデンスプーン」を通じて真価を証明した。
9月23日、MBCで放送を開始したドラマ「ゴールデンスプーン」でユク・ソンジェは、明晰な頭脳を持ったが貧しい家庭環境のために常に現実の壁にぶつかるイ・スンチョンとして登場して存在感を見せた。両親を変えられるという神秘的な「金のスプーン」の存在を知った後、お金と家族の間で葛藤する姿で初回から最高の緊張感を引き上げた。


イ・スンチョンとファン・テヨン、すなわち「金のスプーン(豊かさ)」と「土のスプーン(貧しさ)」を行き来しながら秘密がばれないかと不安がる姿は多くの視聴者の胸を痛めた。ユク・ソンジェは生まれてから享受できなかったものを手にしながらもさらに高く上がろうとする人間の欲望と、それでも本来の人生と実際の家族を諦められない思いから絶えず振り返るキャラクターの未練に満ちた姿を適切に表現し共感を得た。


人物の絡み合ったラブラインの中でもユク・ソンジェは説得力のある感情線を描き出した。運命が変わっても変わらず一人の女性だけを愛するイ・スンチョンとファン・テヨンの対立、財産を狙って接近したが、結局歪んだ愛のためにすべてを台無しにした婚約者との決別など、尖鋭な葛藤が視線を集めた。この関係の中心に立ったユク・ソンジェは、ときめきと後悔、衝動と欲望など万感が交差する人物の内的葛藤を繊細に表現してドラマに引きこんだ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.14