≪韓国ドラマNOW≫「シュルプ」9話、キム・ヘスがムン・ソンヒョンを助ける=視聴率10.0%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

tvNドラマ「シュルプ」9話(視聴率10.0%)では、コ貴人(ウ・ジョンウォン)とシムソ君(ムン・ソンヒョン)を温かく包み込む中殿ファリョン(キム・ヘス)の活躍が描かれた。

ハムドク(テ・ウォンソク)を見つけるため山にいるはずのシムソ君が満身創痍な状態で宮廷に姿を現した。みすぼらしい息子の姿を見たコ貴人は、心身共に疲れた息子の状態よりも世子争いの途中であきらめてきたことにショックを受けてすぐに追い返した。その後、シン尚宮(パク・ジュミョン)が路上で倒れているシムソ君を見つけた。

ファリョンが出したご飯を慌てて食べるシムソ君の前に現れたコ貴人は、お膳をひっくり返して侮辱的な言葉を浴びせた。コ貴人はケソン大君(ユ・ソンホ)の秘密をもらそうと考え、ケソン大君の部屋をあさった。そこで女装姿の肖像画を見つけ、ファン貴人(オク・ジャヨン)にそれを見せた。

しかしコ貴人の怒りが収まらずにいるころ、シムソ君は母親がくれたノリゲを手にして首をつっていた。傷ついたシムソ君を心配して朝から部屋を訪れたファリョンがそれを見つけて、幸いにも命を取り留めたが、王子が自ら命を足そうとしたことはショックだった。

シムソ君の件を聞いて駆けつけたコ貴人は、息子のそばにいると言ったが、ファリョンは許さなかった。わが子を冷酷に振り切ったコ貴人に罰を与えるかのように見えたが、実は母親に申し訳ない気持ちで心を痛めるシムソ君への気持ちを考えての決定だった。さらにファリョンは自分を責めるコ貴人も慰めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.14

blank