「EXO」CHEN、3rdミニアルバム発売…「3年間の経験が新たなスタートを誓うきっかけとなった」


韓国ボーイズグループ「EXO」のCHENが3年ぶりに発売するソロアルバムに込められた自分の変化について話した。

CHENのプロフィール

14日午前、CHENの3rdミニアルバム「Last Scene」発売記念オンライン記者懇談会が開かれた。 EXOメンバーのKAIがMCを務め、援護射撃に乗り出した。

この日、CHENは「3年間を通じて感じたすべての経験があって私自身が変わった。 3年間悩みながら過ぎた時間、私はどんな姿だったのかたくさん考えた」として「後悔する部分もあり、とても良かった部分もあるが、その経験を土台に新しい姿で再び始めようという誓いをすることになった」と明らかにした。

続けて「アルバム作業をしながら大きな変化があった。 そのため、1枚目、2枚目のミニアルバムより今回の3枚目のミニアルバムがより大きな満足感をくれた。 成長したい部分があれば、もう少し多くの人々の話を聞いて心を開きたい」と付け加えた。

CHENが2ndミニアルバム「愛する君へ(Dear my dear)」以後3年ぶりに発表するソロアルバムで、秋の季節感が際立つヒーリング音楽に出会うことができる。 CHENは一層成熟したボーカルと音楽感性でこれを伝える。


WOW!Korea提供

2022.11.14