【全文】「EXO」CHEN、31日ニューアルバム発売を延期…「梨泰院惨事」犠牲者への哀悼の意


グループ「EXO」メンバーCHENのニューミニアルバム発売が延期された。

30日、所属事務所SMエンターテインメントはファンコミュニティ「KWANGYAクラブ(KWANGYA CLUB)」を通じて「31日に予定されていたCHENの3rdミニアルバム『Last Scene』の発売日が暫定延期されたことをお知らせする」と明らかにした。

先立って29日夜、ソウル・ヨンサン(龍山)区イテウォン(梨泰院)一帯ではハロウィンデーを控えて人出が集中し、大型圧死惨事が起きた。 消防当局は30日午前9時基準で151人が死亡し、82人が負傷したと集計した。

所属事務所は「梨泰院惨事関連ニュースに接し犠牲者の方々に対する哀悼の意を表す気持ちで下した決定なので、アルバムを待っているファンの皆様のご了承をお願いする」として「今後発売日が確定し次第お知らせする」と伝えた。

一方、CHENは31日、3rdミニアルバム「Last Scene」を発売する予定だった。 これはCHENが3年ぶりに発売するニューソロアルバムだ。

以下SMエンターテインメント公式立場全文。

こんにちは。SMエンターテインメントです。

10月31日に予定されていたCHENの3枚目のミニアルバム「Last Scene」の発売日が暫定延期されたことをお知らせします。

29日夜に発生した梨泰院惨事関連ニュースに接し、犠牲者の方々に対する哀悼の意を表す気持ちで下した決定ですので、アルバムを待ってくださっているファンの皆様におきましては、ご了承くださいますようお願いします。

CHENの3rdミニアルバム「Last Scene」に関心を持ってくださったファンの皆様に心より感謝申し上げ、今後発売日が確定し次第お知らせいたします。

WOW!Korea提供

2022.10.30