結婚キム・ヨナ&コ・ウリム、ウエディングドレスから新居・引き出物まで話題


フィギュアスケート選手キム・ヨナと「Forestella」コ・ウリムの結婚式が連日話題となっている。

キム・ヨナとコ・ウリムは22日、ソウルのシルラ(新羅)ホテルで非公開にて結婚式を挙げた。2人は出会いから結婚のニュースまで大きな話題を呼んだだけに、非公開で行われた結婚式にも世間の注目が集まった。

結婚式は非公開で行われたが、数多くのスターが2人の門出を祝うため、参列。祝賀を務めた「Forestella」のメンバー、ペ・ドゥフンとカン・ヒョンホ、チョ・ミンギュは招待客を迎えるなど式の手伝いもした。

シン・ドンヨプが司会を務めたほか、ユ・スンミン、イ・サンファ&KangNam夫妻、チョン・スジョン、ソン・ホヨン、ホン・グァンホ、イ・ウンビョルらさまざまな芸能人が場を彩った。また、フィギュアの後輩であるキム・イェリムとキム・ヘジン、クライミング選手のキム・ジャインらスポーツ系スターの姿も。

この日、キム・ヨナが着たウエディングドレスはレバノン出身のデザイナー、Elie Saabの2023春コレクションだった。先立ってソン・イェジン、スヒョンらが着たことがある。2部のドレスはイスラエルのブランドChana Marelusのもので、キム・ヨナのエレガントながらも清純な魅力を生かした。

この日、ゲストへの引き出物もクリスチャン・ディオールであることが分かり、話題になった。20万ウォン相当のポーチにはローションや美容液などが含まれていた。キム・ヨナは同ブランドのアンバサダーとして活動中だ。

また、キム・ヨナとコ・ウリムはソウル・フクソク(黒石)洞マークヒルズに新居を構えたことが分かった。ここは18世帯すべてが74坪で部屋4室、バス・トイレ3室という構造。結婚前からキム・ヨナが居住していた。キム・ヨナはここを2011年12月、22億ウォンで購入した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.23