元フィギュア女王キム・ヨナ、コ・ウリム夫婦の結婚式の総費用は推定1億越え


キム・ヨナ、コ・ウリム夫婦の結婚式推定費用が公開された。

27日に放送されたKBS 2TV「芸能ライブ」の「芸能街ヘッドライン」では、芸能界の結婚ニュースラッシュを伝えた。

この日「芸能ライブ」は専門家を訪ね、キム・ヨナとコ・ウリムの結婚式規模を確認した。

専門家はキム・ヨナのウェディングドレスについて、「ソン・ヨンジェさんやソン・イェジンさんが着たドレスと同じショップ」だとし、「2023年スプリングシーズンの新商品ドレスを選んだ。ファーストウェアなので、初めて式へ出る追加の費用が別途かかる。

1000万ウォン台以上はレンタル料として考えられるのではないか」と説明した。


続いて「返礼品は、キム・ヨナさんがアンバサダーとして活動しているD社の化粧品セットで準備した。価格帯は約20万ウォン程として知られている」と話した。

キム・ヨナが直接公開した結婚指輪については「普通、新郎新婦がつけるデイリーの結婚指輪よりも独特なデザインの指輪で、販売価格は約2千800万ウォン程と理解している」と伝えた。

最後に専門家は「壮大に仕立てられていることもあり、式代や舞台演出費用といったものも、ひっくるめると1億半ばくらいにはなるのではないか」と、総費用を推定し驚かせた。

WOW!Korea提供

2022.10.28