“キム・ヨナと結婚”「Forestella」コ・ウリムの父、結婚式でのスピーチが話題


元フィギュア女王キム・ヨナ(32)とボーカルグループ「Forestella(フォレステラ)」メンバーの声楽家コ・ウリム(27)の結婚式でのコ・ウリムの父コ・ギョンス牧師のスピーチが話題だ。

この姿が収められた映像が26日、SNSを通じて拡散され話題を集めているのだ。まず、コ・ギョンス牧師は「これから人生2幕を始める2人の結婚を祝福するために足を運んでいただき、両家親戚の皆さん、友人の皆さん、来賓の皆さん、そして本日司会を務めてくださったシン・ドンヨプさんと祝歌を準備してくださったForestellaのお兄さんたちに、両家の婚主(新郎新婦の両親のこと)とまた結婚した2人に代わって心より感謝申し上げる」とあいさつした。

続けて「生涯、娘のために胸を締めながら世話をして、また涙で自身の人生を捧げたが、まだ幼くて未熟な私たちの息子に快く娘さんを許してくれた姻戚の方々に深く感謝申し上げる」と述べた。

特に、コ・ウリムの父は「2人が3か月前に結婚発表をしたが、その時からわたしの呼称が『ウリムのお父さん』から『ヨナの義父』と呼ばれている。どうしたらいいかわからなかった」と打ち明け、注目を集めた。

彼は「今後も大変そうだ」としながらも「名前さえ呼ぶのがもったいない国民の娘、いや東洋と西洋のすべての境界を越えて世界の人々から愛されている1人の女性を嫁として迎えることが、言葉では言い表せない大きな喜びであり、感謝することだ」とし、“嫁”キム・ヨナへの格別な気持ちを示した。

コ・ギョンス牧師は「一方で、女王様を嫁に迎えることが息子の両親として心配になるのも事実」とし「しかし、私はこれまで2人がそれぞれが歩んできた人生の経験があまりにも美しかったので大きく心配しない」と伝えた。

また「(2人とも)幼い頃、貧しいということが何かを経験し、また失敗の痛みと挫折も感じながら自ら勝ち抜いていく知恵も体験し、目標を達成してまた勝利の喜びも享受したが、勝利した人の心構えがどうであるべきかをすでに経験した」とし「これから2人が1つの家庭を作って、それぞれの経験を1つに集めれば、より素敵でよりきれいで愛らしい”人生の旅”になると私は信じている」と述べた。

最後に「誇らしい息子ウリム、そして世界で最高にきれいな私たちの嫁ステラ・ヨナ(ステラはキム・ヨナの洗礼名)、あなたたちの前にある名前の意味のようにこの世の光で生まれて、またそのように生きてくれてありがとう。そして愛してる。これで、スピーチは終わり」と愛情を示した。

キム・ヨナは2018年、アイスショーで縁を結んだコ・ウリムと3年間の交際の末、22日に結婚式を挙げた。

WOW!Korea提供

2022.10.26