キム・ヨナ&コ・ウリム、本日(22日)結婚…「Forestella」や家族の祝福 の中で挙式


韓国のフィギュア女王キム・ヨナと「Forestella」のコ・ウリムが本日(22日)結婚する。

2人はこの日、ソウル新羅ホテルで両家の家族と親戚、知人らの祝福の中で非公開で結婚式を挙げる。結婚式の祝歌はコ・ウリムが属するグループ「Forestella」が担う。

キム・ヨナの所属事務所All That Sportsとコ・ウリムの所属事務所BEAT INTERACTIVEは7月、2人の熱愛と結婚の知らせを伝えていた。当時コ・ウリムは「Forestella」ファンカフェに直筆の手紙を掲載し結婚の想いを明かしていた。

コ・ウリムは「沢山の想いと考えの中で、僕の人生にとても意味ある大きな 決断をすることにしました。大きな決断で新たな始まりを準備していますが常に今と変わらぬ「Forestella」のベース、コ・ウリムとして地道に邁進し最善を尽くしていく予定です」と伝えた。

先立って2人は、2018年に「All That Skate Ice Show」の祝福舞台を通じて出会い縁を結んだと知らされている。3年の熱愛の末、夫婦の縁を結ぶことになった。

フィギュアスターのキム・ヨナは、1990年生まれとして2010バンクーバー冬季オリンピックでフィギュアスケート女子シングル金メダルを受賞したメダリストだ。彼女は最後のオリンピックだった2014ソチ冬季オリンピックでフィギュアスケート女子シングル銀メダルをとった。選手引退後も2018平昌冬季オリンピック広報大使として活動し、各種キャンペーンや広告に姿を現す等、多様な分野で活躍中だ。

1995年生まれのコ・ウリムは、ソウル大学声楽科を卒業した秀才として現在はソウル大学大学院に在学中だ。彼は2017年にJTBCサバイバル競演番組 「ファントムシンガー2」で優勝後、現在はクロスオーバーグループである「Forestella」のメンバーとして活動中だ。

WOW!Korea提供

2022.10.22